めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

神社に行きました。

 今日は、親の用事で、3時間ほど出かけた。4時間位か。なかなか、休日の時間を丸々1日中使用することは不可能だ。

 

 う~んね、もう歳なので、私の体も臭くなってしまったのだろうかなあ。何か自分でも微かに臭うよなあ。まあ、そんなに気にならないけどさ。まあ、自分だからかもしれないが。はあ。

 

 別にもう若くはないからなあ。白髪はあんまり増えないけど。陰毛は二本位で、髪の毛は二本白髪は確認しているが、それ以外の白髪は、なかなか増えない。もう一年以上、その二本だけっぽい。

 

 まあ、一日ずつでは老いはそんなに実感できないが、着実に毎年老いているということですね。まあ、長生きなんてしたくねーけどな。

 

 まあ、今朝は午前六時頃に起きて、それで、もしもアフィリエイトにアマゾンの審査を申し込んだ。つーか、もうアマゾンアソシエイトは無理やん。だって、誰かからの三点の別々の注文を受注せねば審査が開始されませんとか、マジでキツいよ。このブログにもリンク掲載したけど、誰も注文しねーしよ。

 

 だから、もう、アマゾンの審査は諦めた。他にも、もしもアフィリエイトやバリューコマースでアマゾンの審査受け付けているので、そちらにすることにした。まあ、もしもではアマゾンで申し込んだ。で、バリューコマースは、ヤフーショッピングの報酬率が、もしもよりも若干高いので、ヤフーショッピング用にバリューコマースに申し込みました。

 

 なので、全て上手く行けば、もしもアフィリエイトでアマゾンと楽天のアフィリバナーを貼って、バリューコマースでヤフーショッピングのバナーを貼るつもりだ。まあ、申し込んだブログは、アマゾンは、なぜ私のネットショッピングの50%を受注できるのか?ですね。

 

 まあ、これでダメだったら、もうどうしようもない。つーか、昨日の夜中の十時位まで、マジでそのサイト作っていたからな。マジで疲れた。

 

 で、今日はそれが終わり、親の用事も終わった後、金曜日に受け取った給与を各所に振り分ける作業をした。まあ、クリエイトで買い物とか。まあ、神社に行きました。で、トカゲと出会った。神社でトカゲに出会うことはとても幸運らしい。でも、今迄、まあ、そんなことは沢山あったが、別に宝くじを購入しても末等さえも当たらなかったけどな。

 

 まあ、神社には六千円納めました。で、スリッパも買った。ケラチナミンを入浴後に足裏に塗るので、一回でスリッパがべたべたしてしまうので、買いに行きました。

 

 あと、なんか途中の道路上で、高齢者マークが貼ってあった、比較的新しい型のコンパクトカーが壊れていた。つーか、高さ1M位の所から落ちていた。つーか、どうしてそうなったのか、マジで不明だ。マジで分からない。つーか、そこ、別に事故るような場所じゃねーよ。

 

 なんの難しさもない箇所なんだが。まあ、どうせ高齢者は足の関節が固まっているので、漸次が出来ずに、ドカンとアクセル踏んだんだろうな。まあ、誰も人間の被害者はいなかったようだが。マジで、どーしようもねーよ。つーか、それ、転落先に子供がいたら、ミンチになっちゃってたよ。マジで高齢者はどーしようもない。

 

 マジでそこ、何の難しさもないから。超イージーな場所だから。

 

 で、ペイペイとかメルペイとかに金を振り分けて、もうなくなった。11万円ぽっちじゃあ、マジで心もとない。つーか足りない。つーか、これで家賃とか食費とか子育て費用とか、マジで普通の暮らししている奴らはマジで幾ら必要なんだ?

 

 で、帰宅後、なんか親が俺に相談なしに、いきなり光回線に申し込んでいた。で、それがEJNETです。まあ、全国区のプロバイダーではなく、横浜に本社がある小さな会社ですね。サイトもしょぼいけど。

 

ejnet

 

  まあ、楽天光にしようかとか、NYRO光にしようかとかいう話は、別の家の話です。祖父母が使用していた家が空いたら、そこに引く回線の話。でも、今回は、実家の、俺が今住んでいる家の話だからな。

 

 で、父親が既にEJNETのアドレスを使用中です。で、楽天光とかにしたら、そのアドレス使用できなくなるから、まあ、自動的にEJNETの光回線に、実家はならざるを得ない。まあ、一々、今からメルアド変更して、各社に登録したメルアドも全部変更するのは酷だからな。

 

 まあ、別に、EJNETは、得なキャンペーンとかないんですけど。まあ、初期工事費は無料らしいが。まあ、でも、しょうがない。

 

 だって、俺に事前の相談なしに、いきなり申し込んでおり、今日、帰宅後、いきなり聞かされて、しかもさっき、電話がかかって来た、工事業者から。もうそこまで話が進んでいるんだ。

 

 で、今更断れないし、メルアドの件もあるので、もう実家はEJNETの光回線にします。まあ、近々開通する予定だ。一か月後位かな。

 

 まあ、別にEJNETの光は、値段は普通なんですが。ごく普通。でも速度はどうなんだろうか。勿論、1GBPSにする予定だが。でも、そんな小さなプロバイダーで、果たして速度は出るのだろうか。だって、なんかプロバイダーの設備次第で、同じ1GBPSでも、速度がかなり異なるとかいうしな。

 

 まあ、ということで、漸くADSLとはおさらばして、光回線になることになりました。まあ、これがトカゲの意味だったのかなあ。まあ、嬉しいけどさ。はあ。

 

 もう金が無くなりました。あっという間だ。はあ。金が欲しいよ。