めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 まあ、EJNETも光にすることにしたし、まあ、良かった。

 

 つーか、今朝、楽天モバイルのデザリングで繋いで、あっち系の有料動画サイトの動画をダウンロードしようとした。で、3gb程度の動画だったら、12分程度でダウンロード可能なのだ。

 

 で、5.9gb程度の動画をダウンロードしたのだ。楽天モバイルは日が変われば、その日また一日10gまで使用可能だからな。

 

 なので、朝、ダウンロードしたのだが、途中で接続エラーとか出た。二連続で。つーか、これで、そこの時点までに使用したギガがすべて無駄になりました。こんなことがね今までに複数回あった。

 

 なので、なんか、楽天モバイルつて、時間帯によってこういうことがあるような印象だ。だって、夕方とか夜にデザリングしても、途中で接続エラーになったことなかったしな。

 

 なので、そんなことがあったので、今日は、またADSLのノロノロ速度でダウンロードしています。5.9gbの動画なので、二時間半位かかる。つーか、この他にも、まだ残り4gb分あるので、3gb程度の動画をダウンロードしたい。

 

 だって、一日の有料動画サイトのダウンロード量は、10gbまでだからな。でも、それでまた、3gbの動画のダウンロードで、1.2時間位かかってしまう。

 

 まあ、約一か月後には、もう光、1gbpsの光に変更になっているので、まあ、あと30日の辛坊か。

 

 まあ、ルーターはレンタルではなく買うことにした。で、まあ、他人のユーチューブの光にした時の失敗談で、なんか家電量販店で安いのを買ったら、それが最新の通信方式に対応しておらず、結局無駄になったという話を見たので、だったら、高くてもいいから、最新式のを買おうと思いましたと。

 

 まあ、ルーターって最新式のでもそんなに高くない。15000円位だ。だから、それを買う。バッファローにしようかな。

 

 まあ、そんな感じです。つーか、今契約中の有料動画サイトの期限があと五日程度で切れる。なので、別の有料動画サイトに変更しようかな。う~ん、でも、まだ今のサイト内の、ある程度映像が鮮明な時期までの動画、全ては、まだまだダウンロード出来ていない。コレクションしたいという欲求が出てきているからな。

 

 でも、ここらで見切りをつけて、別のところに変えようかな。う~ん、それとも、一か月限定でまずは新たな有料動画サイト契約しようかな。

 

 考え中です つーか、もう時間ねーし。あと二時間ちょっとで眠る時間だからな。はあ。マジで仕事している日は自由時間なんてほぼねーよ。