めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も暑かった。

 今日も酷暑でした。

 

 明日もまた酷暑だ。

 

 願わくば、あと七か月程度でこの仕事は卒業したい。卒業したいのだが、とにかくこの世は何でも金だ。マジで金だ。

 

 金が無いと何も出来ない。実家に光ファイバーを引くのだから、実家でずっとサイト制作、という訳にもいかない。だから、もう一つの祖父母の家が空いたならば、そこにまたもう一つの光ファイバー、楽天光みたいなものを引いて、昼間はそこでサイト制作をするしかないのかなあ。

 

 ああ、やる気はあるし、アイデアもあるのだが。如何せん、マジでこの世は金なんだよなあ。

 

 つーか、やっぱり二か所で光を引くのは、マジで無駄なような気もするんだよなあ。実家から離れた場所にあるので、まあ、電車の定期代も必要なんだよなあ。でも、実家にずっといてサイト制作を毎日する訳にもいかないんだよなあ。

 

 ああ、死にたい日本人を救うことも出来るし、そのアイデアもあるのだが。とにかく金が無いんだよなあ。ハリーポッターの著者のj・k・ローリングは、生活保護を受け取りながら本を書いたらしいが。マジでそんなこと出来るのか?

 

 つーか、俺は無理だし。絶対に無理。つーか、誰か纏まった金くれねーかな。五百万円位かな。

 

 つーか、家賃五万円の物件借りたとしても、水道代とか電気代、光代とかで、マジで七万円はかかるよな。そうすると、年間84万円。雑費もあるので90万円というところかな。

 

 で、三年間で270万円・・・。マジで終わってんな。とてもじゃないが、賃貸物件を借りるなんて芸当は無理です。清原和博は一晩で銀座のクラブで300万円浪費したらしいが。なんで神様は、そんなアホな金の使い方をする奴のところに大金を集めさせて、世の中の自殺志願者を救う能力も意志もあるこの俺の元には大金を寄こさないのだろうか。

 

 う~ん、マジで人生って、金なんだよなあ。死んであの世に行った後に、自分の守護霊と対話するのだが。生前のことについて。つーか、その時に、俺は説教されるのか?つーか、無理じゃね?かねがねーんだよ。金が!

 

 はあ。アほくさ。この世ってマジで終わってんな。はあ。所詮、この世は金ですか。はあ。

 

 まあ、イタリア人とかフランス人向けの自殺防止サイトとかも作ることにした。一言語一サイトでな。それで、寄付を募ります。外国人から。でも、やる気もアイデアもあるけど、時間がとにかくない。もう午後八時九分だ。マジであっという間だ。はあ。

 

 アホくせー。