めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

色々な人々の自殺体験記

 まあ、ここでは、[メンヘラ.jp]というサイトに書かれている、様々な人が遭遇した自殺に関する記事へのリンクを載せていきたいと思います。

 

 まあ、日本人は一億二千万人もいるので、まあ、人生模様は各人各様、様々です。当然、自殺現場に遭遇した人もいれば、自分自身が自殺未遂をしでかした人もいるでしょう。まあ、特殊清掃員で、自殺現場の清掃を担った人もいるでしょう。

 

 まあ、勿論、その人達の人生はその人達の人生です。私の人生ではありません。よって、私がその人達の人生を批評するつもりは毛頭ありません。ただ、本人達が、自分自身でネット上に公開している記事ですので、当然、私がリンクするのもOKな筈です。

 

 非公開の記事ではないので。で、それらの自殺未遂者や自殺者に遭遇した体験談を読んで、自殺をすることは中止してください。

 

 人間、やはり自分自身で体験せねば身に沁みない。でも、不味いジュースとかなら、それを飲んで、体験して、「損したな!」と思っても、「もう二度と買うかボケ!」と思うだけで、ジュース代160円位のみ損しただけで済みます。

 

 が、自殺未遂はこうはいきません。当然、長期の入院費用も掛かります。また、本当かどうか、真相はよく分かりませんが、自殺未遂者の場合、健康保険が使えないという話も聞いたことがあります。

 

 なぜなら、自殺行為とは、自ら自分の肉体を棄損する行為です。よって、故意による肉体の損壊には、健康保険は適用できないという話です。もしもその通りならば、手術費用、入院費用、通院費用等、全て自己負担となります。

 

 それらはとても恐ろしいことです。死んでも地獄、生きても地獄です。でも、本当は、考え方を転換すれば、生きることは、そう難しいことではないと思います。

 

 要するに、あなたは深刻に考え過ぎなだけです。状況を短期的に変えられないのならば、ある程度は現況を容認して忍耐するという手段もあります。勿論、解決手段があるのなら、即、その相談窓口に相談するなりしてください。なにも、DVを耐え忍ぶ理由は微塵もありませんから。

 

 とにかく、他人の実体験をよく読んで、あなたは、それらの悲惨な目に遭った自殺未遂者達みたいにならないように、反面教師として、教訓にしましょう。それで、自らの自殺行為は避けられる筈です。

 

 以下、リンクです。ただ、私は時間が無いので、ほぼ内容は読んでいない。ただ単に、[メンヘラ.jp]で教訓になりそうな記事を片っ端から探して、それにリンクを貼っただけです。なので、内容は、あなた自身で読んでください。

 

 下の文章は[メンヘラ.jp]というサイトの記事です。メンヘラというのは、まあ、自分で調べてください。まあ、現在のネット上で主に使われる意味としては、[精神的に不安定な人や、心の中に闇を抱えている人、自傷行為をする人]等の意味で使用されることが多い、とのこと。

 

 メンヘラ.jp

 

 一応、[メンヘラ.jp]がどのようなサイトか知ってもらう為に、二つの記事を紹介します。まずは読んでみてください。こんな感じの文章が書かれているサイトです。

 

 首吊り自殺でICUに入ってから、なんとか落ち着いた生活を取り戻すまで

 

 妹の自殺。自死遺族の嘆き。

 

  [メンヘラ.jp]の記事はとても多いので、各カテゴリーへのリンクを貼りますから、そこから各自、興味のある内容の記事を読んでください。まあ、下のカテゴリーは、私が調べた限りの結果ですが、これらのカテゴリー以外の、漏れているカテゴリーもあるかもしれません。また、各カテゴリー内の記事は、別のカテゴリー内の記事と重複している場合が多々あります。あと、直接は自殺と無関係なカテゴリーもあります。しかし、自殺に至る理由というのは、人それぞれですので、自殺に至りそうなカテゴリーに関しては、紹介することにしました。

 

 ※[メンヘラ.jp]のコラムに書かれている記事に、各カテゴリーが表記されています(例[リストカット]とか)。それらのカテゴリーをクリックすれば、それらのカテゴリーに属する記事の一覧が出てきます。

 

 自殺

 

 自殺未遂

 

 自死遺族

 

 カウンセリング

 

 精神科入院

 

 閉鎖病棟

 

 希死念慮

 

 死にたい

 

 うつ病

 

 自傷行為

 

 リストカット

 

 OD

 

 身体障害

 

 不安障害

 

 摂食障害

 

 発達障害

 

 適応障害

 

 統合失調症

 

 統合失調症感情障害

 

 境界性人格障害

 

 社交不安障害

 

 双極性障害

 

 解離性障害

 

 睡眠障害

 

 自閉症スペクトラム

 

 複雑性PTSD

 

 仕事

 

 就労

 

 就労移行支援

 

 ADHD

 

 自己肯定感

 

 家族

 

 機能不全家族

 

 親子関係

 

 毒親

 

 虐待

 

 共依存

 

 性依存症

 

 DV

 

 いじめ

 

 学校生活

 

 通信制高校

 

 大学受験

 

 不登校

 

 高校中退

 

 中退

 

 休学

 

 トラウマ

 

 つらい人

 

 恋愛

 

 ASD

 

 ひきこもり

 

 居場所

 

 生活保護

 

 福祉

 

 障害年金

 

 傷病手当金

 

 場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)

 

 アダルトチルドレン

 

 醜形恐怖症

 

 加害者家族

 

 セックス

 

 宗教

 

 承認欲求

 

 ジェンダー

 

 

 まあ、めっちゃ検索して、とてつもなく苦労して、上の膨大なカテゴリーを探し出しました。でも、全部見つけた訳ではないので、他にも複数のカテゴリーがあると思います。

 

 まあ、自分で興味のある分野の記事を、まずは読んでみてください。まあ、勿論、自分自身で投稿することも可能らしいですから、投稿してもいいと思いますよ。