めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 昨日は、普通に仕事をしました。ああ。ただ、食べ物がふるまわれたのだが、手を洗う前に配られて、俺は土のついた手袋を脱いだ汚い手で掴まざるをえなかった。

 

 つーか、はあ。まあ、価値観の違いでしょうか。つーか、現場の中の休憩所なので、綺麗な水なんてないのだが。汚いトイレから出た後の手洗い用の水しかなかったのだが。でも、それだったら、せめて、爪楊枝とかあればなあ。

 

 まあ、しょうがないんですよね。これが集団作業の忍耐せねばならないところなんですよ、周囲に合わせねばならないという。一人だけ浮くようなことは出来ないからな。

 

 う~ん、まあ、やっぱり、手を洗う場所が無いので、ちと、手で掴まねば取れないような剥き出しの食べ物は、ね。はあ。まあ、価値観の違いなんですが・・・。なんかなあ。やっぱり、俺は一人で仕事がしたいです。

 

 で、昨日は終わりました。で、今日なのですが、16日に見積を取ってもらったのですが、それで、今日、またその担当者さんのいる場所に行きました。

 

 で、ルーミーの実物にも座りました。16日の時には、傷つけたら嫌なので、外から眺めるだけでした。でも、今日は後部座席と運転席に座りました。

 

 で、家の車も高く買い取ってもらえることになりました。で、それの買取価格プラス、販売価格です。なので、新車だけど、かなり安く買えることになりました。

 

 つーか、今日の午前中、つーか、午後一時半頃までかかっちまったけど、日産の中古車展示場に行きました。まあ、平塚の田村の。う~ん、でも、ノートばかりあったけど、ちと、ノートって、4m10cmあるけどさ、なんか、室内、そんなに広くないよね。

 

 まあ、なんか、フィットとかノートって、勿論、車内は広いけど、デザイン優先なので、そんなにサイズの割には広くないよね。いや、サイズの割に室内は広いんだが。それ以上に、スズキのソリオとか、トヨタのルーミーが、サイズの割に室内が広いんだよな。

 

 荷室も、ルーミーの後部座席を最も前にずらせば、ノートの荷室よりも広くなるらしい。で、長さはルーミーが3m70cmで、ノートよりも40cm短い。つーか、狭い駐車スペースとかコインパーキングとか、マジで俺は苦労するから、あんまり長くない方がよいよな。

 

 あと、まあ、見ていたんだが、つーか、狭い場所にずらっと隙間なく並べられててさ、で、なんか、監視役の人が、俺の後ろをずっとじーっと見続けててさ、マジでなんか、嫌です。まあ、売り物だらけだし、成約済みの車もあるので、なんかいたずらするのではないかとか警戒するのも込みで見ていたんだろうが、なんか、マジで嫌ですね。

 

 まあ、一応、接客する役目なんだろうが、つーか、どうせ、俺なんて、どうせ買わないだろうと思っていたんだろうなあ。なので、陳列されている車を傷つけない為の監視の為に来ていたんだろう。つーか、そいつ、別に俺に何も売り込もうとしなかったからな。もしも本気で売り込みたいのなら、もっと積極的に、ノートの荷室とか見ますか?とか言うだろうしな。

 

 まあ、どうせ、俺は金が無いと思っていたのだろう。でも、その時、俺はマジで購入予算百万円超えあったのにな。だから、俺に積極的に売り込めば、もしかしたら、翻意したかもしれないが。まあ、しないか。つーか、ノートのゴールド見たけど、それは4WDだったけど、う~ん、まあ、なんか、もういいやって感じでした。カーセンサーで見た時は、まあまあ素敵だと思ったけど、マジで、そんな、後ろをずっと囚人を監視する刑務官みたいな目で見られたら、マジで買う気は完全に失せました。つーか、それがなくても、まあ、ノートは別にいいや。ルーミーの方がいいや。と思ったので、まあ、冷遇してもらえて、却って良かったです。ノートに対する熱を完全に冷めさせてくれたから。

 

 つーか、中古車って、日産の刑務官みたいな人が言うには、一円も値引きはないらしい。つーか、マジで、だったら、新車の方がめっちゃお得だよな。新品だから、今、俺が乗っているR2みたいに、購入後に走行距離六万キロ程度しか走っていないのに、修理費用60万円とか掛かる訳ねーしな。

 

 99000kmから追加で6万キロ走行したらめっちゃ漏れたりボロくなりますが、走行距離0kmの新車から6万キロまで走っても、まだまだ走るからな。ちゃんとメンテナンスもするしな。

 

 まあ、父親の車を俺が運転して査定場所まで持っていきました。まあ、勿論、無保険だと人生終了するので、ちゃんとファミマの一日自動車保険で最上級コースの2600円支払いました。まあ、結局、何も無かった。どこにもぶつけなかった。けど、これはけっして無駄ではない。加入して良かったと、今でも思っています。

 

 まあ、数ある車ですが、なんか、カーセンサーとかで色々みたら、まあ、自分の運転技術も含めて考えると、そんなに大きな車は無理です。で、コンパクトカーの中で考えても、やっぱり、ソリオかルーミーになるよな。で、ソリオは高いからな。で、ルーミーにしました。これで良し。納車はまだ当分先の話ですが。数か月先ですね。

 

 良かった。これも神様のお陰です。つーか、最近、めっちゃ雨蛙とか見た。つーか、トカゲもめっちゃ目撃した。昨日も、木の板の上にいた。で、手を延ばしたら去っていった。けど、暫くしてまた同じ個所を見たら、またトカゲがいた。

 

 カエルもトカゲも金運に関係する生き物ですからね。マジで見たらラッキー生物です。良かった。そんな感じです。まあ、フォグランプとかもつけたし。良かった。マジで良かった。

 

 人生が好転する気が、今、俺の人生に流れ込んでいるのかもしれない。まあ、小室哲哉さんとか清原和博さんとかの全盛期はとっくの過ぎ去っていますが、俺の人生は、今迄が沈没レベルの低空飛行だったが故に、これがぐいぐいと上昇気流に乗っていくのであります。そんな確信があります。もう悪くはならないよん。