めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あー忙しい。

 今日は休みだったが、自室の掃除とか、水筒の清掃とか、あと父親のノートパソコンが壊れたので、お手頃の値段のノートパソコンを探していた。

 

 でも、HPとかの海外メーカーは嫌で、国産が良いというので、凄い探しました。累計五時間位かけたのかな。

 

 つーか、NECダイレクトで、全国限定50名だかで販売していた魅力的な構成のパソコンがあって、それを色々と用事があり、暫く放置していて、ようやく注文しようかと思った時には、既に売り切れていた。

 

 で、今度は、フロンティアとかマウスとか色々と探しました。で、しかも、上記の条件に加えて白色がいいということだったから、めっちゃ苦労した。

 

 でも、結局、最終的に白色ではなくてもいいということになった。

 

 なので、ついさっき、全国限定100台の、価格ドットコム限定のNECのノーパソを注文しました。

 

 まだ金は支払っていない。でも、総額六万円でけっこう良い構成のを買えた。

 

 つーか、他の殆どの安いNECのノーパソって、マジでメモリが4GBしかないのだが。ふざけてんのかよ。最低でも8GBは必要だっての。

 

 あと、CPUもセレロンとかお話にならないから。折角、光にしたのにね意味ねーから。CPUスコア見ても、たったの1200程度のがほとんどだから。栽培マンレベルだから。

 

 つーか、以前、アイリスオーヤマが出したノーパソが、殆どメモリを使用しない寿司打というシンプルゲームしかやっていないのに、既にCPUがマックスまで使用到達したとかで話題になっていた。

 

 つーか、そのパソコン、五万円位したらしい。アホやな。

 

 多分、アイリスオーヤマが出したからって、無条件で信用して、アイリスさんの商品だからふざけた品物ではないに決まっている、と勝手に決めつけて、買うんだろうなあ。

 

 メモリとかの知識も全くなしに、CPUの世代の知識とかも全くなしに買うんだろうなあ。アホやな。

 

 まあ、俺は比較検討して、それにしたので、満足です。まあ、父親のノーパソなので、俺が金を出すのではないのだが。

 

 マジで、今、寿司打のアイリスオーヤマのページ見たら、セレロンって、ワードエクセルが怪しいレベルらしい。アホ草。

 

 今日はその他にも色々と細かな作業したんだよなあ。けど、もう終わりだ。はあ。献血のページ、まだ作れていないんだよなあ。これでも一生懸命に一日中作業しているんだよなあ。はあ。

 

 やることが多過ぎる。ちなみに車の書類は今日発送した。