めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

【恥】如きで自殺するなアホ!

 

 

 

 

 人間は知的生命体です。故に、【恥】という概念が原因で自死を選ぶ馬鹿がいるのも、また事実ですね。

 

 動物に、恥という概念は、勿論、ないでしょう。まあ、ニホンザルの社会の中では、もしかしたら、その集団の中での恥という体験談が、何かしらあるのかもしれません。しかし、たとえ動物が恥を感じたところで、それが原因で自死を自ら選択するという愚行は、けっしてしません。勿論、植物も昆虫も、自死はしません。

 

 まあ、ネズミとか、あとヤギだっけか?何かの動物が集団で崖から落ちて死んだ、というニュースは、昔、何かで読んだことがあります。あと、イルカか何か、あとは魚とかが、集団で浜に打ち上げられて、多数死亡とか、全滅とかの話は、ありますね。

 

 でも、それは果たして、本当に各個体の意志の結果なのでしょうか?違うんじゃね?つーか、それは、多分、地球の磁気の変調とか、なんかの作用とか、そんなのが理由じゃねーの?故に、そいつらは、別に自殺した訳じゃないでしょう。それは自殺ではなく、事故死です。自殺とは、自らの意志により死ぬことですから。

 

 まあ、あと、切り立った崖に逃げ込むヤギもいますね。でも、それは人間からしたら自殺行為に見えても、その地方のヤギにとっては、捕食動物から逃げる為の合理的な逃走手段であるし、そのヤギさんは人間のアスリートよりもよっぽど身体能力が高いので、人間が思う程、危険ではないと思います。だから、余計な心配はしないように。だって、何千年も前から、多分、そこで、切り立った崖にヤギは避難して暮らしてきたのだから。

 

 まあ、あとは、たしかイギリスのどこかの地方にある小さな橋は、犬が頻繁に飛び降りて死ぬという話だ。しかし、それも、やはり犬自身の自殺願望が結実した結果ではなく、人には分からない、犬にしか理解できない誘因があるのだろう。故に、それも別に犬が自分で選んで自死した訳ではないのだ。磁石のS極がN極を引き寄せるようなものだ。地球のせいですね。

 

 まあ、そういった観点から、【恥】が原因で自殺するのは、人だけですね。では、【恥】が原因で自殺してもよいのでしょうか?

 

 つーか、自殺自体、やっちゃ駄目なんですよね。だってね、それは、まあ、みんな、色々な説を言うけれど、俺が主張する説は、人は霊的存在ですから、自死したら、自分の人生を途中放棄した罰を受けるから、やっちゃ駄目だ!という話ですね。

 

 なんか、西村ひろゆきとかの有名人が、あと某超有名日本人サッカー選手とかが、「人生に意味はない」と大々的に主張していますけどね。あれは嘘です。つーか、彼らは気軽に「人生の意味はない」なんて喋っていますが、本当に、自らの発信力、影響力の大きさを意識しているのでしょうか?

 

 無名のおばちゃん軍団がファミレスで、あーだこーだと気の合う仲間内でアホなことを喋っていても、それは特に世の中に対して何の影響力もありません。隣の席に座っている赤の他人が、たまたまその話を聞いたとしても、特に何の影響も受けないでしょう。無名のおばさんの話なんて、その程度のものです。

 

 しかし、有名人であればある程、その人の発言を鵜呑みにする人口は巨大・莫大になっていきます。故に、自死にも繋がる「人生に意味はない」という発言を気軽にすべきではないと、俺は思うけどね。

 

 だって、そいつらは、今、一般庶民よりも遥かに大金を稼げていて、普通の人よりも遥かに金銭面では安定した生活を送っている。故に、死ぬまでの自身の人生のことを、自分自身で「特に意味はない」と思っていたとしても、即、その場で自死する理由もない。だって、たとえ人生の意味がなくとも、今、自分は楽しい思いをしており、普通の人よりも楽しく人生を生きられている状態なのだから、特に自死する理由はないからだ。

 

 しかし、今、人生がどん底の人が、有名人の「人生の意味はない」という発言を聞いたなら、「ああ、そうなんだ・・・人生の意味はないのか・・・だったら、今直ぐ死んでもいいよね・・・」となって、JRとか私鉄に飛び込んじゃうじゃん。そうしたら、その遠因は、「人生に意味はない」と発言した奴でもある訳よ。だって、簡単に人の発言に、自分の人生を左右されちゃう【己】がない人っていうのが、世の中には大勢いるのだから。

 

 だから、X-JAPANのhideさんが若くして亡くなった時、いくら熱心なファンだったとはいえ、絶望して後追い自殺してしまうファンが出てきてしまうのだ。それは、確固たる【己】の人生を持っていないから。確固たる【己】を有しておれば、いくら熱心なファンだった有名人が死のうが、それはそれ、私の人生は私の人生と割り切って、その後も力強く生きていける筈だから。

 

 んで、話を霊的な話の項目に戻しますけどね。そう、自死したら、人生を途中放棄した罰で、来世は更に厳しいものとなる。勿論、死後の、霊体になった後の自分の暮らしもキツい。もう、自死して良い点なんて全くない。

 

 大前提として、大多数の人が、死後の知識を知らない。死後の知識って、死んだ後の死体の防腐処置とか、そういう死体の話ではない。人は死ねば、まあ、猫とか犬とかも同様ですが、霊体となる。で、生きている間は霊糸線という線で肉体と霊はくっついているが、死ねば、その糸がプツリと切れる。で、完全に離れる。

 

 まあ、でも、自死者の場合、罰として、死んだ後も、森の中で腐っていく死体の中に霊体を押し込められ続けて、自分の体が蛆虫に食われていく感触をたっぷりと味合わされる場合もあるけどな。まあ、電車に飛び込めば、何度も何度も、同じ場面を繰り返させられるとかな。

 

 んで、そもそも【人生】とは何かといえば、修行です。この世は修行の場なのです。だから、色々とキツいこと、辛いことだらけなのです。まあ、その中でも、努力次第、考え方次第で、けっこう楽になるものだが。

 

 で、そう考えたら、この世はめっちゃ差別ありまくりですよね?だって、何の才能もないような、愚鈍な人もおれば、大谷翔平みたいに、超恵まれた肉体で、ハンサムで、特に何の病気もない男に生まれる場合もある。しかも大谷は運も良い。二刀流を認めてくれて育んでくれた栗山監督が指導する時代の日本ハムファイターズに行けたのだから。これが「絶対に二刀流なんてやらせん!」とかいう頑固な球団だったら、もう、無理じゃん。

 

 まあ、例を挙げればきりがありません。そう、一回限りの人生の視点からすれば、この世は不公平だらけなのです。でも、もしも、何度も何度も人生が繰り返された結果、その各人生の中で積み上げられた因果の結果が、今回の各人の人生に強く作用しているとしたら?そう考えれば、納得できるのではないでしょうか?

 

 で、他人に害悪を与えた人生(スターリンとか殺人鬼とか)の魂が来世に宿る人物の人生は、悲惨なことは想像できますね。それは前世で犯した【罰】の結果です。つまり、前世の因果が、来世に影響を及ぼすのです。

 

 では、その逆もありますね。とはいえ、そのような話を延々としたら、とても長くなってしまいます。なので、霊的な方面の話は、私が制作した自殺ダメをご覧ください。

 

 んで、人に危害を加えた人の来世が悲惨な境遇になることは容易に想像可能かと思います。しかし、それと同様に、【自死】した人の来世も、また悲惨なものとなります。

 

 それはなぜか?日本人は、自分の肉体は自分のもの!だと思い込んでいますが、それは違います。肉体は神から頂いたものなので、勝手に自分の意思で殺すのは、やっちゃ駄目なのです。自殺は、他人を殺す殺人と同等な悪行なのです。

 

 こういうことを言うと、アホが決まって「だったら、神風特攻隊も自殺ですよね?」とか言うけど、あれは、戦争中のことで、国を守りたいという思いの発露の結果です。あと、あれは強制命令です。だって、神風特攻隊をするかどうかのアンケート用紙に【辞退します】と書いたのに、翌日になったら【志願します】に変更になっていて、強制的に飛ばされた、とかいう話もありますからね。つーか、神風特攻隊の話は、極端過ぎだろ。俺が言っているのは、現代日本における自殺のことなのだが。西村ひろゆきみたいに、重箱の隅の細菌やウイルスをネチネチとつつくようなひねくれた発言はしないように。あくまでも、大まかな流れに沿って考えてくれ。あの西村ひろゆきっつー男は、故意に話をややこしくして、相手が困っている顔を見るのを楽しむ話版拷問好き人間だから。あーいう人間になったら終わりっぽいよキミ。

 

 まあ、そちらの話もね、やはり自殺ダメに書かれているから。とくと読むように。

 

 んで、本題の【恥により自死】のケースに戻りますが。で、まあ、昔、自民党の現職の農林水産大臣の松岡利勝が、2007年に自死しました。62歳でした。つーか、自宅内で首吊りではなく、議員宿舎で首を吊ったらしい。最悪だよな。次、その部屋を使う人の身にもなれよ。なんか、政治資金や官製談合疑惑の渦中だったらしい。あと弁明で「なんとか還元水が~」とかも言っていたよーな。

 

 なんか、光熱水費が無料の議員宿舎なのに、五年間で約2900万円もの不明朗な事務所費を計上していたらしい。まあ、ポケットに入れたのだろうなあ。

 

 まあ、そのまま生きていても、いずれ有罪で実刑判決となり、犯罪者ばかりの刑務所に、今まで見下してきたゴミ人間共と一つムショの屋根の下で暮らす羽目になるから、絶望して自死したのだろう。まあ、遥かに年下の刑務官にもペコペコして、小便とか大便する時も、「用便お願いします!」とか、一々手を上げて許可を取らねば、トイレさえ気軽に出来ないらしいからな。入浴も、毎日は入れず、しかも入浴時間はたったの15分しかなく、しかも男が横一列に五人位並んで、軍隊みたいに順番が来たら入浴するらしい。軍人は高い給与を貰えるからいいけど、刑務所は時給10円とかだからなあ。まあ、5円スタートらしいが。マジでアホ草。

 

 つーか、別に、吹っ切れれば、【恥】というものは、そんなに厄介なものではなくなるのだ。だって、お笑い芸人はアホなことをしているけど、別に自殺しないよね?勿論、お笑い芸人も自殺する奴いるけど、それは、売れないからとか、離婚してどん底に落ちたとかの理由であって、テレビ番組の収録で恥ずかしいことをしたから自殺しました、という芸人は一人もいないよね?

 

 人は、誰しも、【恥】への耐久性は元来持っているのだ。でも、世間的に笑われるとか、恥ずかしいとかいう理由で、人は自死するのだ。でも、考えてみて欲しい。あなたは、誰かの恥ずかしい出来事を、そんな、800日とか1500日も、毎日、記憶し続けているのか?思い出しているのか?赤の他人の恥ずかしい出来事を、ネット上で見た赤の他人の恥ずかしい映像を、そんな、毎日、意識して思い出しているのか?

 

 俺は、そんなことは全くないのだが。海外の恥ずかしい奴等の映像をネットで見ても、どーでもいいし。つーか、そのビデオを見て笑ったとしても、25分後にはもう既に忘れているぞ。そんなものです。だって、その一瞬だけ面白いだけで、そんな、一生笑い続けられるような、そんな楽しいことではないのだから。一回で十分だよ。

 

 まあ、なので、お前や俺が人から笑われようが、そんなことはどーでもいい。うんこを漏らしたとか、そんなことはどーでもいい。つーか、うんこを漏らしたこと位、私もあるし、誰でもあるだろう。そのうんこを漏らした映像がネット上に流出したとしても、それもやはり、どーでもいい。なぜなら、ヤフーニュースとかに、そんな個人の糞問題関連の映像のニュースは全く載らないからだ。せいぜい、毎日暇を持て余している底辺の、上昇意識がミジンコ程度の微塵もない糞人間がたむろしているような、どーしょーもない動画サイトに載る位でしょ?

 

 つーか、昔、〇〇党の〇崎〇という政治家が、変態的な性行為をするということで、大々的に週刊誌にすっぱ抜かれたらしー。まあ、つーか、俺的に言わせれば、たとえそれが真実だったとしても、「ふ~ん、だから、何?」という話ですよ。

 

 まあ、中絶させたとかいう話は、「ちゃんと避妊しろ!」とは思うよ。だけど、それ以外の変態プレーの部分は、別に性犯罪ではないのだから、好きにすればいいじゃん、と思います。まあ、ラブホテルみたいに他人の所有物件内で、部屋を汚すようなことはしてはならないが。自宅でする分には、別にいいんちゃう?

 

 つーか、俺も、横浜にある〇の伝道師とかいう変態的な行為をするあっち系のお店に二回行きましたよ。で、二つのコースがあったけど、より変態仮面的なコースを二回共選んだよ。まあ、秋田のと、金が掛かるから、金欠の俺はそれっきりですが。

 

 つーか、えっちな自分の動画がネットに流出したから、何?って話ですよ。つーか、別に、俺の〇門とか、ペ〇〇とかが無修正でネットに流出したとしても、俺の顔がばっちり映っていたとしても、「ふ~ん、それが何?」ってな話ですよ。

 

 だって、そもそも、日本人って、江戸時代まで、若い女性もおっぱい丸出しでそこら辺歩いていたらしいしな。まあ、ババアの乳房丸出しは、漫☆画太郎先生の描く老婆並にキ〇いので、止めてくれマジで即〇んで呉っツー感じです。

 

 つーか、だから何?って思えばいいんじゃねーの?つーか、ネット上で、赤の他人から誹謗中傷を受けたならね、自身のブログのコメント欄を閉鎖すればいいじゃん。そーいう卑怯者は、たとえそのアカウントをブロックしても、超暇人なんだから、無限に新しいアカウントを作り、嫌がらせしてくるからな。

 

 人間っていうのは、ガチで何もやる気力が湧かない人も、世の中には、極少数派ですが、います。もーなーんもやる気なーし・・・という怠惰100%人間が。病気のせいではなく、本当に心の底から何もやりたくないという怠け者がさ。でも、それ以外の人間というのは、ある程度、何かしら行動する気力はあるのだ。

 

 で、前向きに、自分の人生を良くする為とか、動物の為とか、地球環境の為とか、何か建設的な方向に行動エネルギーを使用するなら、別にいいんですけど。でも、世の中には、その人にとって何の得もないのに、それをしてもその人の人生が好転することは全くないのに、嫌がらせに人生の大半の時間を注ぐアホな人がいます。

 

 まあ、そんな屑人間が、赤の他人のブログに、あーだこーだと色々とマイナスなことばかり書き込むのでしょう。だって、俺は他人のブログにマイナス要素のコメントなんて書き込んだことねーし。そもそも、他人のブログのコメント欄に何か書き込んだことなんて、記憶の限りでは全くない。ツイッターもやってないから、誰かのツイッターにメッセージを送ったこともない。そんな時間は、俺の人生にはない。もう、現時点で、あと二か月もしない内に40歳になってしまうのだから。

 

 まあ、なので、誰かから誹謗中傷を受けたからといって、それは〇ン〇スがほざいている戯言であると断罪するのだ。そう、キン肉マンの悪魔将軍の必殺技の地獄の断頭台の如く、断罪しろ!悪魔将軍が、誹謗中傷如きで精神がぐらつく訳ねーだろ。悪魔超人軍の首領だぞ。1億年以上生きているんだぞ(肉)。

 

 だから、いちいち気にするなよ!めんどくせーなー。なんか、誹謗中傷した罪の罰則って、めっちゃ軽いらしい。ネットで他人を誹謗中傷した奴が、IPアドレスとか辿られて特定されたらしい。で、逮捕されたらしいんだ。けど、その罰が、たったの罰金9000円程度だったらしい。んで、別に実刑判決もないらしい。つーか、執行猶予もないらしい。本当に、もう、逆雀の涙で、たったの罰金9000円だってさ。あれ?8000円だったかなあ?だから、そんな糞人間のせいで、あなたが自死する必要なんて全くないし、そもそもねアホらし過ぎませんかね?

 

 今まであなたは膨大な時間を生きてきて、色々な体験と、けっこうな愛情等を受けて生きてきたのに、そんな、罰金9000円の為に、あなた、自殺するんですか?マジでアホラシ過ぎませんか?つーか、アホラシって、アザラシに似てませんか?つーか、アシカとアザラシの違いって何ですか?気になるけど夜も眠れます。まあ、他人からの誹謗中傷も、アシカとアザラシの違いも、どーでもいいです。俺の人生にみじん切り程度も無関係だからな。俺は水族館の飼育員じゃねーんだよ!だからアシカとアザラシの違いを知らなくても、別にいいんだよ~ん!

 

 道端で犬のうんこを踏んだからって、自死しますか?しねーだろ?俺もマジでそこら辺に散歩中の犬のうんこを放置する奴は、マジで〇してーけどさ。まあ、実際に〇したら、俺自身が懲役20年とか食らうので、やらねーけどさ。だから、マジで世の中には頭のおかしい奴等が大勢いるんだ。一々、そんなアホに構っていたら、マジで人生あっという間に過ぎ去っちまうよ。

 

 だから、構うな。無視しろ。[新ジャングルの王者ターちゃん♡]というギャグ要素満載の格闘漫画の話の中で、主人公のターちゃんが、弟子のペドロに、パンチを避ける時は、柳の木の枝の如くしなやかに避けろ!と教えるシーンがあったと思う。そんなものですよ。一々、相手のパンチを全て受け止める必要はない。避けられることは避ける。無視できることは無視する。実害が生じているのなら、躊躇せずに警察に相談する。警察以外の相談機関に相談する。これで良し!