めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

リモコンの操作

 リモコンの操作も、腕と手と指があってこそ可能な芸当です。実は、動きの精密性としては、めっちゃ難易度の高い動作です。

 

 だって、サイとかゾウが、こんな小さなリモコンのボタンを押せますか?押せません。

 

 で、人間の腕とか指っていうのは、いとも簡単にもげます。ゾウとかサイみたいにぶっとい脚ではないのです。まあ、四足歩行の動物には、腕がないので、脚と表現しましたが。

 

 だから、今ある脚とか腕を大切にしましょう。寿命が到来し、肉体が滅びるその日まで。

 

f:id:saitokenichi:20220210085304j:plain

リモコンの操作1

 

f:id:saitokenichi:20220210085319j:plain

リモコンの操作2

 

f:id:saitokenichi:20220210085331j:plain

リモコンの操作3

 

f:id:saitokenichi:20220210085342j:plain

リモコンの操作4

 

f:id:saitokenichi:20220210085354j:plain

リモコンの操作5

 

f:id:saitokenichi:20220210085411j:plain

リモコンの操作6

 

f:id:saitokenichi:20220210085423j:plain

リモコンの操作7

 

f:id:saitokenichi:20220210085435j:plain

リモコンの操作8

 

f:id:saitokenichi:20220210085447j:plain

リモコンの操作9

 

f:id:saitokenichi:20220210085501j:plain

リモコンの操作10

 

f:id:saitokenichi:20220210085517j:plain

リモコンの操作11

 

f:id:saitokenichi:20220210085530j:plain

リモコンの操作12

 

f:id:saitokenichi:20220210085543j:plain

リモコンの操作13

 

f:id:saitokenichi:20220210085556j:plain

リモコンの操作14

 

 マジで、両腕がなくなったら、日常生活が困難を極めるからな。この前、どこかのサファリパークで、希少種の虎を収容する建物で、前日の飼育員がちゃんと虎が収容されているか確認せずに帰宅したせいで、翌日に出勤した若い女性飼育員が虎に襲われて、片手の手首から先を食い千切られたという悲惨な事故がありました。

 

 なんか、死角になっている通路を曲がった箇所に、いきなり虎がいたらしい。本来ならば、その先の檻の中に収容されていなければならないのにな。

 

 まあ、色々と突っ込みどころはあるよね。ほんのちょっと、金を掛けて、安全設備を充実させておれば、たとえ今回みたいに虎が檻の外にいたとしても、気付けたのにな。

 

 まあ、でも、この女性は自殺志願者ではない。たまたま事故に遭遇してしまっただけだ。

 

 でも、あなたは、これから自殺するか、しないかを選択することが可能だ。あなたの意思で、これからのあなたの処遇は、どうとでも変更可能なのだ。

 

 本当に、飛び降りますか?地面に激突してから後悔しても、もう遅いんだ。だから、止めておけ、と強く言います。