めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 あと一日だ。

 

 漸くあと一日だ。

 

 てか、今日のアドセンスはうまい棒二本半位だ。

 

 今日、沈没船の運営会社社長の会見をラジオで聞いたけどさ。

 

 マジでアホだな。リスクヘッジっていうのか、リスクを全然考えないんだな。

 

 てか、そもそも、そんなに儲からないのかな。

 

 なんで船長の月収が、非正規でたったの15万円なんだろう。

 

 マジでこの日本って国、終わってんな。

 

 なんで数十人の貴重な命を預かり、波とか極寒の水温とか、めっちゃリスクにある地域に出航する責任ある仕事に就いているのに、そんな、たったの15万円なの?

 

 だったら、JALとかANAとかのパイロットも、二千万円とかの給与は渡さずに、320万円でいいだろ。

 

 マジで、なんできちんとした対価を支払わないんだろう。

 

 仕事って、人々が日々の糧を得る為に行う行為ですよね。責任ある仕事の対価として金を貰うんですよね。

 

 でも、なんで、そんな薄給なのか?おそらく、アメリカのフロリダとかアラスカとかの遊覧船の船長なら、1500万円以上は貰えるであろう。

 

 マジでこの国って意味不明だわ。流石数十年給与が上がっていないだけのことはある。マジで異常だわ。

 

 なんでそこまでして、労働者に金を支払わないんだろう。株主への還元とか言っているけどさ、マジで、仕事している人の方が大事じゃないんか?マジで意味不明。

 

 なんかもう、マジで終わってんな、この国は。どうせ五年後には、既に抜かれているが、もっと引き離されているであろう、韓国の給与水準に。マジで意味不明だわ。

 

 なんで?訳分からねーよ。まあ、分かるけど。権力握っている奴等が冒険しないからな。自分の保身しか考えていないからな。新しいことに挑戦もしないし、新しいことに挑戦しようとしている人にも、一円も与えないからな。だから芽が育つわけがない。

 

 やってることといえば、人件費の削減ばかりだからな。アホラシ。

 

 マジで終わってるわ。酷い。外国人が出来ることが、この国の偉い奴等には出来ないんだからな。マジで劣等だよな。韓国にも相当引き離されているしな。マジでアホしかいねーわ。

 

 小泉進次郎も、電気自動車増やせとか言っているが、この前、ちょっとだけ寒くなったら、暖房需要が逼迫したので、停電が起きる確率が高まっていますから、こまめに電気を消してください!とか大々的に国民全体に訴えていたじゃん。

 

 で、ラジオで垣花正が、僕もテレビをこまめに消してました、とか言っていたしな。そんな状況で、めっちゃ電力を食う電気自動車を数千万台増やしたらどうなるのか、容易に想像出来ないのかな?

 

 マジで、アホ。とっとと潰れろ。もう、何も期待してねー。どーせ何もしねーしな。〇ねよ。