めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は仕事は雨天で半日だった。

 今日は、仕事は、雨天で半日でした。

 

 まあ、半日だと嬉しい。だって、午後の時間は、帰宅時間を除き、有意義に使用出来るから。

 

 ただ、給料日になると、あの時、半日で、もう半日分損したな、と思う。

 

 で、今日は、超久しぶりに、缶ジュース一本分程度の利益が、アドセンスで発生した。てか、昨日はゼロだからな。

 

 まあ、シバターはオワコンで落ち目だが、俺はこれからぐんぐんと上昇していくのだ。

 

 で、今日は、午後からは、動画撮影した。

 

 てか、アンドロイドのスマホで動画を流し、ユーチューブの、その様子に対して俺が喋っている様子を、アイフォン6+で撮影した。

 

 でも、アイフォン6+は、容量が16GBしかなかった。で、SDカード追加できなかった。挿入口が見当たらなかった。

 

 てか、俺は一時期、パソコンはデスクトップパソコンでアップルにして、アイマックっての、で、このアイフォン6+だけ、アップルにしてみた時期があった。

 

 まあ、今はどちらも使用していないが。マックは売り払ったし、アイフォン6プラスは動画撮影用として保存しているだけだ。

 

 まあ、俺はアンドロイドとマイクロソフトの方が好みです。アップルは、別にいいや。今から使用方法とか覚えたくはない。

 

 てか、アップルって、お洒落さとブランド料金で、とんでもない値段だろ。最新型のアイフォンが24万円だとか。

 

 円安を加味しても、もう一般庶民の日本人は無理っしょ。無理して、ブランド信仰で、アップル製品を使用し続けるのは、止めた方が良いと思うなあ。

 

 だって、アップル製品を買っても、アップルが儲かるだけで、こっちには金くれねーんだから。一方的に信仰しても、向こうは何もこっちの金くれねーしよ。

 

 だったら、マウスコンピューターのデスクトップパソコンとシャープのスマホでいいよ。

 

 明日は日中はドシャ降りを期待していた。が、深夜に降りまくって、出勤時間には、もうさざ波になっているらしい。

 

 完璧に中止だと思っていたが、もしかしたら、出勤になるかもしれない。分からない。

 

 はあ。とにかく早く金が欲しい。自力で大金を稼ぎたいよ。はあ。