めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

GMOコインの暗号通貨資産がゆっくり上昇してきている。

 今日も暑かった。

 

 まあ、いいや。どうせ、もうすぐ辞めるしな。あとちょっとの辛抱だ。

 

 んで、今日、帰宅後にGMOコインの資産を見たら、今、時価評価総額が、17184円となっていた。

 

 前日比+330円です。なんか、上昇気流に乗って来たのかな?

 

 まあ、次の給与を受け取ったら、GMOコインのセルフバックの要件を満たす為に、追加で四万円位、暗号通貨に投じるつもりだ。

 

 ライトコインは、今、1027円となっているので、千円を投じたので、今、+評価ですね。その他も、ダイが1033円、カルダノが1057円、チェーンリンクが1012円となっている。

 

 んで、ドージコインの取り扱いがGMOコインにしか見つけられなかったので、ドージコイン目当てでGMOコインにしたのに、ドージコインは九百円台にも乗らず、今、895円ですね。まあ、千円を投じているので、赤字ですね。

 

 まあ、でも、どうせ今後、上昇気流に乗って、全ての暗号資産が軒並み上昇していくであろう。

 

 なので、前回はGMOコインの買える銘柄の内、ビットコイン以外の18銘柄に千円ずつ投じたが、今度投じる予定の四万円は、均等に投じず、伸びが堅調な銘柄に投じる予定だ。あと、イーサリアムも、けっこう期待できる様だ、ネット上の情報によれば。

 

 なんか投資は楽しいな。こんなに楽しいのなら、あっち系のお店で浪費してきた歴史が悔やまれるな。マジで。

 

 てか、やっぱり、圧切りジェイソンの育った家庭みたいに、家族が投資のことを子供に教えないと、中々、大人になっても、自力で投資する、という行為には及ばないよな。

 

 俺も、誰も教えてくれなかった。家族も。そしてメンターという立場の人も一人もいなかった。ああ。なので、色々な浪費や失敗をして、今、漸く、投資に目覚めたという感じだ。でも、もう41歳位なんですけど。はあ。

 

 ああ、30歳頃に投資に目覚めておれば、もしかしたら、ビットコイン長者とかテスラ株長者になれていたかもしれないのになあ。はあ。

 

 でも、そのコースの場合、資産は数千万円あったかもしれないが、サイト制作が疎かになっていたであろう。まあ、俺の性格上、それは容易に想像可能だ。

 

 う~ん、貧乏な状態だからこそ、色々と想像できたし、これからも出来る、という真理もあるんだよなあ。まあ、いいや。

 

 とにかく、俺は証券口座を開く。んで、A8で、DMMFXの口座を開くと、そして指定の金を掛けると、42000円貰えるというセルフバック型のアフィリエイトがあるのだが。でも、調べると、なんか凄い面倒だし、泥沼にはまりそう。

 

 俺の性格上、FXは手を出してはならないと思うんだ。たとえ報酬目当てだとしても。そもそも、報酬目当ての口座開設は拒否しますと記載されているしな。

 

 だから、止めよう。んで、GMOコインで取り扱っていないモナコインとかジパングコインとかの取り扱いがあるDMMビットコインで口座開設したら、二千円貰えるし、それとは別にセルフバックのアフィリエイトで二千円貰えるというキャンペーンもあるのだが。

 

 でも、四千円の為に、追加でもう一か所、仮想通貨の口座を開くのは、果たして賢明なのだろうか?そこまでしてモナコインとか取引したいとは思っていないんだよなあ。

 

 あと、DMMの証券口座を開いて、米国株を一株以上投資すると、15000円の報酬が貰えるというセルフバックもあるのだが。う~ん、米国株を見てみたが、どれがいいのか・・・。

 

 俺は色々と調べた結果、培養魚肉に手を出しているマルハニチロが良さそうだと判断した。なので、ニーサ口座を開いて、120万円満額マルハニチロに突っ込もうかな。

 

 流石にマルハニチロが倒産することはないであろう。マルハニチロ株が紙屑になることはないであろう。オンキョー株みたいにはならないであろうしな。

 

 120万円分マルハニチロ株を所有していたら、計算では、年間で24000円位の配当金も貰えるらしい。まあ、期待しているのは、株価そのものの高騰なのだが。

 

 とにかく、銀行口座に金を寝かせていても、カスみたいな利息しか付かないよな。マジで終わってんな日本は。せめて日本株に投資したいと思います。はあ。