めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

みずほ銀行のフィッシングサイトに騙された。

 なんか、今日ね、メルアドに、パソコンの。そこに、みずほ銀行からのメールが来ていた。

 

 んで、なぜか二通来ていた。でも、俺は二通来ていても、それを信用してしまった。

 

 で、ログイン情報を入力してしまいました。で、なぜか本当にみずほ銀行にところにログイン出来た。

 

 しかし、そのログインの過程で入力した内容は、フィッシング詐欺だった。

 

 で、電話しなければならない。窓口に。でも、残高が3445円しかなくて、さっき、セブン銀行に、全て避難させた。

 

 でも、問い合わせ窓口の営業時間外なので、今はもう無理だ。

 

 てか、マジで、よく平気で人を騙すよな。マジで。因果の法則を知っていれば、悪いことをすれば、全て将来の自分に跳ね返って来るという事実で、悪事はやらないんだけどな。

 

 なんか変だと思ったよ。え~と、何入力だっけか、忘れたが、あの、タイピングじゃあなくて入力する方法が、なぜか出来なかったし。

 

 よくもなあ、あそこまで本物そっくりに精巧に作るよなあ。信じられねえよ。

 

 そんなスキルがあるのなら、真っ当な職業につけるんじゃねーのか?なのに、そこまでして、金を奪いたいのか。凄い犯罪に対する情熱だよな。

 

 まあ、奪う金自体がなかったのだが。はあ。でも、超面倒だ。なんで俺が、平日の日中に、みずほ銀行の問い合わせ番号に電話せにゃならんのだ。

 

 マジで面倒。

 

 今日は仕事は相変わらずでした。少しだけ早めに終わったので、今日は少し動画撮影をした。

 

 まだ風呂に入っていないのだが、父親が具合が悪いということで、病院に連れて行くかもしれない。はあ。

 

 また今日も寝不足だよな。はあ。この世は辛い。