めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

なんとか若干のプラスに持って行った。

 今朝、上昇気流だったので、またコスモスを満額まで買った。

 

 でも、なんかその直後から、下落気味となった。

 

 でも、昼休みだったか、それとも、午後三時の休みだったか、その時辺りに、ギリギリ+になるタイミングが到来したので、約定しました。

 

 で、今日、+288円でした。

 

 てか、これ、いつ暴落するか分からない。運が良かっただけだ。

 

 でも、保有し続けておれば、今、2119とかで買い取ってくれるのだ。

 

 で、俺が売却したのが2079辺りだった。なので、待っていれば、40×300位か、なので、12000円位は儲かったかもしれない。

 

 しかし、それは暴落しなかったから、結果論だ。急激に暴落する恐怖がある。常に。

 

 なので、この恐怖を払拭するには、最底辺で買うことだ。

 

 こんな暴騰した状態の、更に暴騰中に買ったら、いつ暴落するか、ひやひやする。

 

 たっぷりの財産の中のごく一部を賭けているのなら話は別だ。しかし、俺は大半の財産を運用しているのだ。

 

 なので、2075とかで買って、その直後、仕事中に大暴落して、休憩時間になり、やっとスマホを見たら、1742とかに下落していたら、一気に、15万円とか失うことになる。

 

 なので、この恐怖を感じずに済ますには、最底辺で、元々買うことだ。1600円位の時に買えば、1742円まで下落したとしても、まあ、+になるので、心の余裕がある。

 

 勿論、一番上昇した時に売り払うのが最良だが、中々、仕事している最中だし、常に見ている訳にもいかないからなあ。

 

 でも、今みたいに、上がり切った状態で買うのは、気が引ける。まあ、これからどんどん更に上昇していくかもしれないが。

 

 しかし、ニュートンも、この気持ちになり、高騰した株価に再度手を出して、大損したらしい。一度は売却してかなりの得だったが、それからもどんどん株価が上昇していく誘惑に耐え切れずに、また再度買ったとな。で、それから暴落したとさ。

 

 だから、こえーよ。今、賭けるのは、マジでこえーヨ。

 

 だから、控える。無理です。今の時点で投資するのは、投資ではなく、投機、ギャンブルだと判断するから。

 

 怖いので、やめとく。