めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もFXをしている。

 今日もFXをしています。

 

 といっても、たったの500しか賭けていないが。SBIのFXで。

 

 DMMFXとかだと、1ロット、つまり10000からしか無理だからな。まだ、10000を賭ける力はない。

 

 だって、昔、10000賭けてやっていたら、いきなりガクンと下がって、それで一気に、ほんの数秒で-9500円とかになったことがあるからな。

 

 逆に伸びれば儲かるが、まだ、そこまで、自分の技量に確信が無いので、今は少額で勝負している。

 

 で、今日は、今までのところ、194円位の儲けだ。

 

 段々、売り時、買い時が分かって来た。

 

 約200円ということは、20倍すれば10000なので、1ロットで取引していたとしたら、4000円の儲けが出ていた、ということになる。

 

 帰宅時の車内で、信号停車時にちょこちょこ確認しつつやったのと、あと、仕事の休憩時間にやっただけだ。

 

 故に、一日、本格的にやれたならば、もしかしたら、余裕で今の日当の7700円位は稼げるかもしれない。

 

 でも、残念なことに、FXは土日はない。で、今はもう疲れているんだよな。

 

  まあ、でも、疲れているけれど、今からニューヨーク時間までやりたい。つまり午後10時半ですね。

 

 ああ、FXで暮らせるだけ稼げたら、それはとても楽なのだ。

 

 てか、自殺防止サイトとか事故防止サイトとか作っている身なので、俺のサイト制作が遅れれば遅れる程、助かる命が助からない、失わなくて良い手足が失ってしまう、ということになるんだよな。

 

 とはいえ、自力で稼がねばならない。はあ。孫正義みたいな大金持ちが、一気に一千万円くれる訳でもねーからな。

 

 マジでこの世って、どーでもいいことには大金突っ込むくせに、俺みたいな、マジで俺に資金を提供すれば、そしてサイト完成の暁には、凄く世の中を改善できることに、金が集まらないんだよなあ。

 

 てか、この前、横浜刑務所近くの建物内でやっていた囚人が作った品物販売所に訪問したんだ。

 

 で、なんか、店員が総勢七名位いたぞ。てか、あれらは全員、民間人ではなく、公務員だろ、あいつらの給与は税金だろ?

 

 んで、なんか全然売れてなかったしな。他人が買っていたのも、200円位のそうめんだしな。俺が買ったのも400円の石鹸です。

 

 なんかもう、発想が貧弱なんだよな。ハローキティのだるまとかあったけど、あれも、安易にハローキティの人気に便乗すれば売れるやろ、という、逆に貧弱な発想だよな。事実、ハローキティのだるまは売れてなかったし。だるまっつーか、なんか福人形みたいなものか。

 

 なんか、マジで公務員って、アイデアがないよな。そのくせ、その会場にかかる金、物凄い税金がかかっているんだよなあ。マジで無駄。

 

 アホラシ。俺に金を渡せばいいものを。アイデアの無い奴にやらせても、無理だし無駄だから。