めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

死亡届(交通事故)

 交通事故は人が障害者になったり死んだりする確率の極めて高い事故だ。なのにみんな、安易に速度を出し過ぎたり、居眠り運転したり、スマホを見ながら運転したりする。

 

 だってさ、チェンソーだったら扱い方を間違えたら自分の脚を切断しちゃうので、みんなめちゃくちゃ慎重に取り扱うよな。

 

 でも、冷静になって考えてみて欲しい。車っていうのは、チェンソーよりもよほど危険なのではないのか?なのにみんな、平気で油断して運転する。

 

 勿論、道路で自動車や大型トラックと並走する立場の自転車乗りも、平気で危険運転をする。

 

 ちと、お前ら、何かが起きたら自分の身が削れるということをいまいち実感していないのではないのか?

 

 お前らの腕や足がもげるんだぞ。分かっているのかよ?

 

 

 交通事故に気を付けるのは勿論だが、そもそもの大前提として、車の整備は基本中の基本だぞ。

 

 前の職場にいた爺さんの話だが、軽自動車なのにオイル交換は車検毎だったよ。軽自動車は660ccの低い排気量なのでエンジンにかかる負荷が高い。だから頻繁にオイル交換及びオイルエレメント交換をせねばならないのに、その爺さんは車検毎、つまり二年に一度しかオイル交換しなかったよ。

 

 別の人は、ターボ付きの軽自動車だった。ターボ付きの軽自動車のエンジンは、ターボが付いていない軽自動車のエンジンよりも更に負荷が掛かり続けるので、3000km毎にオイル交換せねばならない。なのにその人は全然オイル交換せずに、とうとうエンジンから白煙が上がり走行不能になってぶっ壊れたらしい。

 

 んで、他の部分はまだまだ乗れたのに廃車になったとさ。アホくさいでしょ?オイル交換費用なんて大して金は掛からないのに。フェラーリのエンジンでもないんだから、安いオイルで良かったのに。なのにオイルとオイルエレメント交換を怠ったせいでエンジンが壊れた。アホみたい。

 

 こういう基本的なことが出来ていない人があまりにも多いよな。だから、もしも車検制度がなくなったら、日本中で今の五倍は故障者路駐祭りだろうなあ。

 

 

 あとメンテナンスといえば、タイヤの空気圧の管理さえちゃんと出来ていない奴だらけだ。

 

 タイヤは何もしていなくても、たとえ一か月間走らずとも、自然と空気が抜けていくの。ゴムの分子だかの隙間から空気が自然に抜けていくのだ。

 

 だから一か月に一度は空気圧を点検しろ。んで、毎度、毎度、ガソリンスタンドの人に点検させて空気を充填させている奴がいるけどよ。アホかよ。しかも給油スペースの所で。そんなの自分でやれよな。

 

 今時、足で踏んでキコキコ入れるタイプの空気入れでなくとも、ガソリンスタンドには自動空気入れがあるし、イエローハットやオートバックスには車のシガーソケットに繋いで電源供給を受けて自動で空気充填される機械もある。

 

 俺はその機械を使用して毎月一度は四輪に空気を充填している。けっこう空気は、あまり走行しなくても抜けるからな。

 

 なのに馬鹿なドライバー共が圧倒的な空気圧不足で高速道路に乗り、それでスタンディングウェーブ現象を発生させて事故を発生させているという。

 

 空気の充填なんていうごく基本的なことも出来ないのかよ?アホか!その位、勉強しろ!ネットで知識を身に付けろ!アホ!

 

 

 てかよ、危険なことはメイドインアビスのアニメでも観て、それで満足しろ。公道上で危険走行なんてけっしてするなよ!

 

 他人に迷惑が掛かるし、何よりお前自身の体がぶっ壊れるぞ。前に高速道路で危険運転で蛇行しまくりのDQN運転の車が、コントロールを失って壁に激突するという事故の、後続車のドラレコ映像を見たぞ。

 

 あれ、保険適用されるのかな?だって自ら危険な運転した結果だからな。

 

 しかも、それで長時間事故処理でのろのろ運転になるんだろ?有料道路でこっちが金を払っているのに、DQNの無謀運転のせいで一般道よりも遥かに遅い速度でしか進まないとか悪夢だよな。てめーが金を支払えよボケ!

 

 マジでDQNの頭の回路ってどうなっているのかな?普通、危険な行為はしないようになっているのだが。

 

 

 車は馬よりも遥かに速度が出る。なにしろ単なる軽自動車でも54馬力とか普通に出るからな。

 

 馬54頭分の力って相当だぞ。なのに運転に適さない老人やDQNが運転し続けているという。

 

 今迄被害にたまたま遭っていないだけで、実際に被害に遭っている人は大勢いるんだよなあ。

 

 なのでもう運転が無理な高齢者は免許を返納しろ。あとDQNは運転態度を改めろ。

 

 

 てかよ、実際に悲惨な交通事故を起こしたら、交通刑務所に収監されるんだぞ!まあ、交通刑務所は刑期が2~3年程度までの比較的短い刑期の奴が入る場所だが。

 

 とはいえ千葉県の市原刑務所には居眠り運転の軽トラで高校生を轢き殺した高齢者も入っているらしいので、事故内容はやはり、そいつのせいで他人を死傷させたという悲惨な事故であろうな。

 

 てかよ、酷く酔っぱらった状態で運転して高校生を轢き殺したとしても、居眠り運転で高校生を轢き殺したとしても、遺族にとっては同じことなんだよな。だってどちらも轢き殺されているのだから。

 

 なので、飲酒運転で轢き殺した時よりも、居眠り運転で轢き殺したケースの方が、なぜか罪が大幅に軽くなるんだけど、アホだよな。どっちも加害者が原因で轢き殺されているのによ。

 

 

 んで、千葉県の市原刑務所は比較的罪の軽い交通事故関連の犯罪者が収監される施設ですが、飲酒死亡事故とか起こしたヤバイ奴等、つまり刑期のうんと長い奴等、つまり懲役23年とか懲役18年とかの奴等は、ごく普通の府中刑務所とかに収監されている。

 

 福岡県で飲酒運転で前の車に激突し、ランクルプラドを橋から下の海に転落させ、乗っていた幼い子供三人殺害した今林太も懲役20年で大分刑務所に収監中らしい。

 

 まあ、三人も殺しておいて懲役20年で済むって、それもどうかと思うけどな。いつ頃に出所なのかなあ?

 

 とにかく人生の貴重な時間をそんな刑務所なんかで浪費するなんて、本当に勿体ないですね。アホ草。

 

 

 車っていうのは本当に危険なのだ。日常生活の街中の運転であっても、自転車、歩行者、ランナー、高齢者、いきなり飛び出してくる人間、動物、そして他のヤバイドライバー達。

 

 まあ、メイドインアビスは下に行けば行くほど、どんどん危険度が増すのだが、日本は日本中、横にどんどん危険が存在する。だって普段行かない土地の変な交差点とか、初見殺しの箇所とかあるからな。

 

 馬鹿みたいに標識だらけの場所もあるしよ。けっこう車の運転に慣れている俺でも、初見の場所は難易度高すぎて死ぬから!

 

 本当に車の運転は気を付けろよ。店舗の駐車場から出ること程度でさえも、左右が見通し辛い場所なら、慎重に、慎重に出ろよ。

 

 俺はドン・キホーテ平塚店から出る時、左右が見通し辛いくせに、頻繁に左右から歩道内を自転車が突っ込んでくるので、あそこは厳しい。しかも入る時も狭いのに出る車がいたり、緊張する。

 

 しかも左折でしか入れないが、左折で入る時も、常に左後方からDQNバイクやDQN自転車が接近してこないかどうかも注視している。

 

 んで、DQNそうなら先に行かせるとかな。DQNじゃなければ止まってくれるが、DQNバイクやDQN自転車の場合、こちらがウインカーを30m以上手前から出して減速しているのに、構わず左から突っ込んでくるからな。

 

 頭のおかしな奴等をこの世から排除する権限なんて俺にはない。だから、俺自身が頭のおかしな奴等を徹底的に避けるしかない。