めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2021-09-04から1日間の記事一覧

今日もサイト制作していた。

今日も、朝から、ワーカー×ワーカーの文章を書いていた。で、完成した。で、その後、親の買い物に付き添った。で、今、帰宅した。 まあ、サッカー日本代表は、アホみたいな面のアホメンばかりだから、マジで、失点する前に、テレビ視聴を切り上げた。 なんか…

私の仕事歴⑮

さて、前述の交通誘導員を辞めた後、また、どうしたらいいのか・・・と悩みました。この時、既に35歳なのでした。つーか、本音としては、サイト制作に専念したいの。誰かが一年につき三百万円位くれて、どこかのアパートを借りて、そこで悠々自適にサイトを…

私の仕事歴⑭

で、次に、私は、交通誘導員の職に就きました。つーか、これも、短期間のバイトみたいなものです。期間限定の。たしか数か月だったか、或いはもっと短くて二か月程度だったか。 え~と、これは高速道路も担当する交通誘導員ですね。で、まあ、いきなり給与面…

私の仕事歴⑬

で、海岸清掃の最後の仕事が終わった後、次はどうしようかと思った。つーか、継続してサイト制作はしていたけどさ。とりあえず、当面の生活費というか、まあ、実家暮らしで食費も家賃も家に一円も入れていなかったので、それらの費用は全く掛からなかったが…

私の仕事歴⑫

まあ、それで、最初の海岸清掃が終わった後、私は自殺防止のサイト制作をしていました。でも、それと同時に、福島県の除染の仕事にも応募しました。それは、給料が良いからです。でも、後々、冷静になって考えたら、わざわざ福島県まで行って、それで、寮費…

給料を給料袋に入れて手渡しするのはマジで止めろ!

まあ、これは労働者に対しての発言ではなく、企業経営者に対しての発言ですね。つーか、俺は、この【給料袋】なる物に入った給与手渡しなる馬鹿げた儀式のせいで、今迄の人生で、二度も大損しているからな。 まあ、一度は、今働いている遺跡発掘の仕事の給与…

私の仕事歴⑪

それで、前回記述した海岸清掃の別々の期間雇用の合間に、その間の空白期間に、私は別の仕事に応募していました。 で、最初の空白期間には、とある紙の製造工場に応募して採用されました。まあ、たしか二か月程度限定の、いや、たったの一か月だったかなあ?…