めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2021-09-03から1日間の記事一覧

私の仕事歴⑩

で、前述したブラック企業の後に、とある手術を二連続で受けて、それで、その後、また仕事を開始することにしました。なぜなら、手術等で金を使い果たして、もう金が無一文になったから。 で、たしかハローワークで検索していました。あのパソコンで。それで…

今日も仕事は休みだった。

今日も雨天中止でした。なので、四連休となります。 で、今日も朝からサイト制作をしていました。 具体的にはワーカー×わーかーの文章を書いていました。 つーか、車を買いに行かねばならない。 つーか、今乗っている車を手放すのは勿体ないんだよなあ。はあ…

私の仕事歴⑨

んで、もう精神的に追い込まれてしまいました。つーかね、やっぱり、人は、人生の時の経過と共に精神が成長していくのだと思います。まあ、他人は知りませんが。故に、今の私は、当時の27歳とか28歳の頃の自分よりも、まあ、賢い自信はあります。まあ、地頭…

私の仕事歴⑧

まあ、で、訪問販売の仕事が惨敗した私は、それでもなぜか、まだフレッツ光の仕事に拘ってしまいました。多分、あれだけ努力したのに、一件も獲得できなかったことが、当時の私にとっては悔しかったのかもしれません。 まあ、今の私ならば、そっち方面の仕事…

私の仕事歴⑦

で、次に、思い切って営業方面の仕事をしてみようと思いました。で、何の求人誌だか、何のネット上の情報で探し当てたのか忘れましたが、りんごジュースの訪問販売の仕事を見つけたので、電話しました。 そうしたら、この仕事はマジで精神的に疲れ果てるみた…

私の仕事歴⑥

それで、まあ、今迄、工場とかばかりやってきたので、ここらで別方面の仕事をしてみようかと思いました。で、つーか、なんかこの書き方だと、あたかも、全く焦らずにのほほんとしていたような印象を与えますが、全く違いますから。 ちゃんとした仕事に就く為…

私の仕事歴⑤

え~と、ここからはごっちゃになっているので、記憶が。なので、就いた仕事が前後しているかもしれない。まあ、でも、ちゃんとした順番は、多分、私の人生記録に書かれているので、そちらを参照してください。 jisatsudame.com で、警備員の仕事に応募したこ…

私の仕事歴④

で、次に、とりあえず生きていかねばならないので、今度は日雇いの仕事を開始しました。 で、登録した後、毎日、別々の場所に向かいました。ある日は遠く離れた川崎市の沿岸部の、え~と、たしか家電量販店向けに透明なプラスチックの箱の中に商品を詰めてい…

私の仕事歴③

で、ゴム製品工場の仕事を辞めましたが、また直ぐに働かねば金が無い状況でした。なので、また直ぐに探しました。 多分、求人サイトで探したのだと思います。或いはタウンワークみたいなのかな。で、正社員としては、辞め辛いので、今度は派遣社員にしました…

私の仕事歴②

さて、で、岐阜県の仕事を辞めた私は、半ば精神病みたいになりながら、神奈川県に帰還しました。帰還兵みたいな感じですね。もうボロボロです。肉体はそのままでも、精神面が駄目でした。 で、暫くしたら、父親が無理矢理私を介護の専門学校に行かせました。…

私の仕事歴①

さて、私が最初にした仕事は、ああ、あれかなぁ。私は中学生の時も、高校生の時も、バイトは一切したことがなかった。それは、別のところでも書いたが、私の中学生及び高校生時代は、暗黒期で、とてもじゃないが、金を稼ぐ仕事なんて出来る筈もなかったから…