めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通。

今日も、とても暑かった。本当に汗が滝のように流れ出てきました。もしかしたら、今日が今年一番暑かったかもしれない。 で、帰宅後、サイト制作を一時間位しました。あと、明日も同様にサイト制作に精を出せば、貰えるお金の本のまとめ作業は終了するであろ…

平日だけどサイト制作をした。

今日は出勤しました。つーか、祝日もないし、雨天中止になるような天候の日も当分無いので、出勤し続けます。 もしも一日も雨天中止もなく、体調不良で休むこともなければ、15万円受け取れる。それとガソリン代が出勤日一日あたり400円分。 雇用保険料とかで…

時間が無いです。

もう、あっという間に、土日が終了だ。土曜日は嵐だったので、外出は控えて、一日中、家の中でサイト制作作業をしていた。 日曜日も朝早く起きてサイト制作作業をしていた。午後二時五十分頃に出かけて、平塚のオリンピックに行き、0.2円パチンコを400円分し…

サイト制作続行中。

今日は、午後五時頃の段階で、孫子の兵法に関する書物からの抜粋記事は終了した。他のページにも孫子の兵法に関する情報はあったが、それらは一個人に役立つものではなく、組織として役立つものであり、また、死にたい人に役立つ類の情報ではなかったので、…

マックに寄った。

今日、帰り道に、マックに寄り、クーポン券150円ポテトLサイズとミルクティーSサイズ一つ買いました。 やっぱり体に悪いのだろうけど、マックのポテトは美味しいですね。なんか広告を見たら、8月1日から、夜マックとして、マックポテトLサイズとチキンマ…

ネカフェに行きました。

土日は台風直撃コースらしいし、折角の休みの日の時間を、ネカフェにアップロードしに行くだけに半日費やすのは勿体ないと思ったので、今日、ネカフェに行きました。 木曜日には先週分にアップロードした容量はリセットされて、また20gbまでアップロード可…

BMWに煽られた。

なんか、今日、帰宅途中に、でかいSUVの白のBMWに煽られた。 アホやん。つーか、ちょっと行ったら直ぐに信号で停止の場所ばかりなのに、俺を煽ってどうするの?実際、たとえ俺がいなかったとしても、直ぐに信号待ちに遭遇するし。 なんか、本当に、折…

暑い。

とにかく暑いです。 今、午後七時五十三分。寝る前に、まだ一時間程度の余暇時間は、確かにある。 しかし、もうやる気がしない。出来る人は、この時間を有効利用して、頑張るのだろうけど、俺はもう気力がない。 やはり炎天下、まあ、冬場でもそうだが、一日…

今日も暑かった。

今日も暑かったです。 流石に、仕事終わりにサイト制作の作業をしようと思っていたけど、酷暑の中、朝から午後五時手前まで作業していた故、もう気力が無い。体力も無い。 偉人は僅かな余暇時間で必死になって努力した、というパターンがあるけど、俺は無理…

孫子の兵法から始めています。

今日は、朝から孫子の兵法の関する書物、コンビニで買った本を参考にして、[死にたい人へのメッセージ(静)]に文章を書き込んでいます。 でも、たったの一日で終わる量ではない。故に、来週か、再来週の土曜日辺りまではかかるであろう。 来週の土曜日は…

クレーンゲームのアームが弱すぎた。

今日のブログには書き損ねたので、追記するけど、今日、小田原コロナワールドに行き、ゲームセンターに行った。 それで、100円を掴んで、どのゲームをしようかと悩んでいた。格闘ゲームだと、もう既にその台は占拠されていたし、オンライン対戦とかいうのも…

ETCレーンで前の車が停止したせいで、バック禁止なのに、バックしてしまいました。

今、ネカフェで、毎週20gbまでアップロード可能なvimeoへアップロードしました。 今日は、三井住友銀行へ入金する為に、平塚のオリンピックに行き、施設内の三井住友銀行のATMで入金した。 その後、駅近くのキコーナに行き、0.2円パチンコをした。たく…

給与を貰いました。

今日、事務所に給与を持って社長がやって来たので、貰いました。17日勤務で、日給7500円で、所得税と雇用保険が引かれて、手取り132021円位だった。 でも、ここから国民年金を納めなければならないのだが、その金は無くなった。78000円と、荷物の中に入れた…

暑いですね。

今日も出勤しました。暑いです。 つーか、虚しさがあります。ああ、今、自分を鼓舞してサイト制作作業をしています。けど、やはり、単独作業故、この前は前向きに頑張っていたが、今日は酷く落ち込んだり・・・。 躁鬱病、とまではいかないものの、やはり気…

物凄く暑かった。

今日は、汗が滝のように流れ出てしまい、華厳の滝のようになってしまいました。そのせいで、近くの川が氾濫してしまいました。 つーのは嘘です。まあ、このブログは、真面目に書くブログ故、冗談はあまり書かないことにする。 物凄く暑いです。本当に、熱中…

間違い電話がかかってきた。

今さっき、一分前と30秒前に、同一人物から間違い電話がかかってきた。やはり、老齢の女性であろう声であった。 つーか、この女性は、たしか前も、間違えてかけてきたのだが。まあ、大した迷惑ではないので、普通に間違いですよと応対しただけだが。 なんか…

動画撮影に行きました。

今日は、まず、先日撮影した動画をvimeoにアップする為に、快活クラブに行きました。 いつもなら、度々アップロードが停まって、その都度、パソコンの電源を入れ直す必要に迫られていたのだが、今回は、一回停止したのみで、しかもパソコンの電源も入れ…

今日も動画撮影に行きました。

今日は午前中にいつもの場所に行き、動画撮影をしました。 狭い道で、丁度カーブで、俺の方に歩行者がいて、俺が少し膨らんで曲がった。そうしたら、向こうから丁度そのタイミングで対向車の白いレガシィみたいな奴が来たけど、俺が軽自動車で幅が狭いので、…

動画撮影に行きました。

今日は、動画撮影に行きました。また、あの森の中へ。 う~ん、でも、今日は給油にいつものガソスタに行きましたが、とてつもなく暑かった。何をする訳でもないのだが、ただそこにいるだけで、猛暑、酷暑なので、うだるような暑さでした。 一応、もう窓を開…

今日も暑かった。

今日も疲れました。でも、今日は、ドローンで撮影していた時間が殆どだったので、テント内で待機している時間がけっこうあったから、全時間を働いていた訳ではない。 早く、この暮らしから抜け出したい。 う~ん、とりあえず、明日からは四連休です。月の半…

広告の設定をしています。

今日は、昨日の夜にやれなかった広告設定をしています。 でも、もう午後九時を過ぎたので、途中ですが、作業はこれで切り上げます。 また明日。

ドメインが来ました。

先日、申し込みしていた新たな五つのドメインが来た。故に、今、ドメイン設定をした。あと、httpsのブログドメインになるように設定した。なんか、こっちの方がセキュリティが良くなるらしい。と言っても、ただ単にはてなブログでボタンを押すだけだが。 あ…

今日も暑かった。

とても暑い。Tシャツから出ている腕が、まるで焼けるようですね。でも、まだ七月上旬なんだよなぁ。 今は最高気温が30度程度だが、八月とか九月は、もっと上がるだろう。きっと、38度位にはなるのだろうなぁ。 本当に暑い。つーか、熱い。一日中クーラーの…

あ~。

あ~、なんか、今月に貰える給与もね、とあることで、ほぼ八割方が出て行ってしまう。先月も同様であった。 う~ん、でも、見過ごせないからなぁ。辛いです。何の為に働いているのか、と思う時がビシビシとあります。 う~ん、でも、結局、私は心が優しいの…

今日は特に何もしなかった。

今日は特に何もしなかった、というよりも、新しいことを何も出来なかった。 リンク構築作業は機能の内に終わらせた故、今日からは新しい作業が出来た筈だった。しかし、具体的に何をするのかは、まだ思い付いていなかった。 新しく制作したブログのドメイン…

今日は雨天中止だった。

今日は朝からけっこう雨が降っており、案の定、雨天中止の連絡網が回って来た。 なので、今日は午前六時台から、サイト制作作業をしていた。サイトのリンク構築作業をしていました。 目が疲れた。途中、給油に出かけただけです。あと、スーパーでカップ焼き…

今日は雨天で半日だった。

今日は午前中から度々雨が降って来た。故に、度々中断した。 午後からは晴れそうかな、とも思ったが、昼の休憩の間にも雨が降って来たので、午後は中止になりました。 故に、帰宅後、サイト制作作業をしております。最後のはてなブログのサブアカウントで作…

今日も大変だった。

今日はにわか雨は降って来るわ、強風は吹くわで、大変だった。にわか雨といっても、かなりの土砂降りが、いきなり降って来た。一時退避した後、出たら、また降って来た。風も、砂埃がとても強く皮膚を叩いて痛い。 いつまでも、こんな暮らしはしていられない…

アフィリエイトは止めた。

結局、日本代表戦は始まりから終わりまで観た。といっても、ロスタイムに点を入れられたところまで観たということだ。負け確定なのに、その後の選手や監督のインタビューまで観る気はしなかった。 あ~ぁ、結局、負けちまうのかよ。セルジオ越後が、惜しかっ…

今日も暑かった。

今日も出勤したが、流石にもう、30度を超える日中は、キツい。一時間に一回の割合で、休憩を取っている。無理に作業を二時間連続でなんてさせて、脳梗塞とかで死亡したら、とんでもないことになるからな。軽い労災どころではなくなる。 本当に、日光が、鉄板…