めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漸く五連勤が終了した。

はぁ、とっても長かった。五連勤が終了した。 なんか、週に三日労働でいいと思うんだけどな。週に五日労働が当たり前になっているが、それは、どうなのだろうか。 う~ん、一応、俺は、自分のサイト制作を頑張ります。 でも、来月の16日まで、雨天中止の日が…

あと一日。

今日も無事に、土堀の仕事は終わりました。本当に、角ばったスコップで朝から午後四時半まで、土をひたすら掘る作業をしています。 まあ、午後四時十五分頃からはシートをかける作業ですけど。 う~ん、ホンダのシャトルとか欲しいなぁ。 今日のアドセンスは…

国民年金の引き落とし分を預金しに行ってきます。

今日は、普通に終わりましたと。雨で中止になる可能性が微レ存あったので、一応ね、目覚ましを午前五時半にセットしていた。でも、その十五分前位には起きてしまった。 でも、結局、雨天中止にはならなかった。まあ、当然だ。天気予報では、午前九時頃には完…

イオンに行きました。

今日は、午後から雨がけっこう降って来て、午後四時に解散となった。なので、いつもよりも、約一時間早く帰れた。 その後、イオンに寄り、雑巾とトイレのブラシを買った。UVカットサングラスがあるかと思ったが、碌なのが無かったので、買わなかった。 ス…

今日も終わった。

ずっと使用していた、ワークマンで買っていた百円の手袋よりも、かなり高い手袋を買って使用中だったが、その高い手袋が、数回使用しただけで、右の親指の所が破れた。 耐久性は、高い方が低いのか?まあ、高いと言っても、一つ三百円程度なので、大した損失…

今日も朝からサイト制作だった。

今日も、午前六時頃に起きたので、それからサイト制作をずっとしていました。 昨日はF1予選を午後十時過ぎから終わるまで観ましたが、今日の本戦は、観られません。 レースを全て観てしまうと、明日の仕事に響く。片側に柵が設置していない状況で高い場所…

今日もサイト制作です。

今日は、朝五時台に起きてしまった。 で、それから、サイト制作をしていた。 今日は、なんか、昨日の夜の段階で、アドセンス広告を貼ろうとしていたワードプレスのサイトが、もう、アドセンス広告を貼ることは止めた。 やはり、ワードプレスのサイトは、全て…

漸く三連勤が終わった。

漸く、三日連続の勤務が終わった。 でも、土日は二日の休みしかない。また月曜から五連勤だ。 つーか、その仕事のみする立場ならば、別に二連休でいいけどさ。俺は、この休みの日にこそ、本業をする立場であるが故に、もっと休みが欲しい。 明日は動画撮影に…

あ~、もう嫌だ。

あ~、もう、嫌ですね。土堀の仕事は。 ああ、出来る事なら、ずっと三ヵ月連続とかで、つまり90日間連続でサイト制作をしたいですね。まあ、運動の為に、水泳とかは行くかもしれないけど。 ああ、私の将来に何の意味もない土堀の仕事をしなければならないと…

給与日だった。

今日の作業は、前日に降った大雨のせいで、土が泥と化し、とてつもなく汚れた。 しかもマス掘りという、2m×2m×2mの正方形の穴を掘る作業の途中だったから、大変だった。しかも、水を抜いた後も、下から水が湧き出て来るし。 そのせいで、ヤッケと作業ズボ…

今日は仕事は雨天中止だった。

今日は仕事は大雨の為に中止だった。 で、朝からサイト制作をしていた。収集した画像を仕分けして、一時保管庫に格納する作業をずっとしていた。 午後三時頃にようやく終わり、その後、マクドナルドに行って、アップルパイとsサイズのレモンティーを食べた…

今日も疲れた。

今日も、単なる土堀が終わりました。マジで一日はとんでもなく長く感じる。 でも、別の人生があれば、そっちを選択するかと言われれば、それも疑問符が付く。というのも、どうせ24歳で結婚して、37歳の今、12歳の娘とか、10歳の息子とかがいる人生だったとし…

今日もサイト制作しています。

今日は、昨日、寝たのが午後十一時半頃だったので、寝不足からか、あまり体と頭がパッとしなかった。 一応、六時半頃には起きたけど。それから、ずっと、画像収集をしていました。デスアディクトのメディカルの画像の残りの部分を収集していました。 で、そ…

森口博子のミニライブに行ってきた。

今日は、海老名市のビナウォークで、森口博子の無料のミニライブがあったので、行ってきました。 高速道路を使った。久しぶりに、湘南バイパス以外の高速道路を使用した。ターボの付いていない14年前の軽自動車ですが、大人一人のみ乗車であれば、全く問題は…

今日も終わった。

今日も長くて辛い仕事が終わりました。とっても長く感じました。 サガン鳥栖の試合を観ているが、トーレスが先発していないのが悲しい。トーレスが観たいのに。あの韓国人監督の中では、トーレスの優位性はないようだ。だったら、カレーラス監督のままが良か…

16日だけど出勤した。

今日は、けっこう休みの人もいたけど、そこそこの人が出勤していた。いつもの月ならば、16日は作業員は休みの日なのだが。でも、火曜日が雨天中止だったせいで、今日は出勤日となった。 今月中に今の現場は仕上げて、建設会社に引き渡すらしい。遺跡発掘の方…

明日も出勤します。

ああ、明日は本来ならば、作業員は休みの日だったのだ。毎月16日は。でも、明日は、先日が雨天中止になったので、代替作業日として、明日は稼働することになった。 他の作業員達も大勢出勤するのかと思ったら、明日に出勤する作業員は、ごく僅からしい。俺も…

今日は雨天で半日だった。

今日は、朝は、雨が6mm位降るという予報だったが、通勤時間のみ外れた。 で、事務所まで行き、八時半まで待機した後、解散となりました。半日分の日当は貰えた。 で、帰りにクロネコで一番小さな箱を二つ買った。で、帰宅。 サイト制作に勤しんだ。今日は…

眠い。

昨日はF1バルセロナグランプリを観てしまい、午後十一時半頃まで起きていた。寝たのは午前零時頃だった。 で、目覚ましの前に起きてしまい、午前六時に起きた。なので、頭が痛く、そして眠かった。 今後はずっとF1カレンダーは、スタート時刻が、ヨーロ…

今日も動画撮影に行きました。

昨日は、午前零時頃まで寝られなかった。で、起きたのが、六時台であったので、あまり寝られなかった。 そして、仕事場に持って行っている水筒を洗う作業だったり、掃除だったりをやった。で、その後、快活クラブに赴き、USBメモリに保存した撮影済みの動…

今日も動画撮影に行った。

昨日は、初日で、動画内容はどういったふうにしようかと、試行錯誤の時間が長かったので、しっかりと撮影出来たのは、首吊りで死にたい人へのみの六本の動画のみだった。 しかし、本日は、朝からしっかりと撮影できた。撮影内容のテーマ、話す方向性が既に定…

仕事を休みました。

今日は仕事を休んだ。昨日の時点で出勤簿に休みと記入済みなので、電話連絡はしなかった。アルバイトなので、休んでもいいのです。 で、今日は朝の出勤時間から、そのまま箱根に行きました。途中、国府津辺りのサービスエリアだかパーキングエリアだかに停車…

今日、これから、動画撮影に行ってきます。

昨日は、本日は仕事を休んで動画撮影に行く予定なので、色々、回っていた。具体的には、ホビーオフという、ハードオフ系列の店に行き、何か有用な物品はないかな、と思ってウロウロしていた。 特になかったけど、一応、216円のおもちゃの人形を買いました。…

今日も疲れた。

今日も、仕事をしました。時間の流れがとても長かった。サイト制作をしている間は、とっても素早く時間が流れる気がするのだが。 今日のアドセンスの収益は、現時点まで数十円です。昨日は数円です。しょぼいが、アクセス数が少ないので、しょうがない。 こ…

今日も疲れた。

やはり土堀の仕事は疲れます。 本当は、今日も明日も明後日も、ずっとサイト制作をし続けたいのだが。 でも、しょうがない。マジで、どうしていいか、ああ、不安です。 でも、やるべきことは確定しているけどさ。でも、大学の勉強のコースみたいに、次にこれ…

まあ、10連休が終わった。

う~ん、なんで数日間ブログ更新を休んでいたかと言えば、まあ、ショックなことがあった、且つ、その後、猛烈にサイト制作をしていたから、ブログを書く時間的余裕もなかったし、サイト制作するやる気で満ちていた状態の時に、どうでもいい日記の更新作業な…

今日もサイト制作です。

今日は、午前六時台に起きて、ベストゴアの自殺カテゴリの画像収集の残りの作業をしてから、その画像を仕分けする作業を今も引き続きしている。 途中、買い物に出かけました。 平塚市田村の辺にあるスポーツ用品店に行きました。シューズを見たけど、あまり…

今日も朝からサイト制作です。

今日も、朝、午前六時四十五分頃に起きたので、それ以降、ずっとサイト制作をしていました。 ベストゴアの、自殺カテゴリの画像収集を、今、引き続きしている。中々、今日中には終わりそうもない。 ああ。あっち系のお店に行きたい気持ちに負けそうになった…