めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は撮影に行った。

今日は、午前中は、あっち系の有料サイトの中身のダウンロードを少々した。 で、眼が疲れたので、出かけた。 湘南平を何往復もするレースの撮影をした。 んで、もう明日から八月だ。 八、九、十、十一、十二、一月で、今乗っているR2は処分する。あと六か…

今日もあっという間に終わった。

今日はいつもの掃除とかをした。 あと親に関連する仕事で車を出した。 あと、昨日までに撮り貯めていた撮影データの区分け作業をした。 それで終了です。今の時刻になりました。 う~ん、投資家募集のグッドエンジェルの投稿は、もう既に下の方になったので…

漸く終わった。

漸く仕事が終わりました。 でも、また土日の二日間しかないので、あっという間に終了してしまうだろう。 今日は、明日は仕事がないので、少し撮影しに行きました。 まあ、高速道路は、もう、限度額付近まで使用しているので、もう危険水域なので、これ以上は…

今日は出勤しました。

今日は喉は痛かったが、何とか出勤しました。勿論マスクをした。 てか、日本の感染者数が一週間で97万人とか言っているじゃん。 まあ、俺は別に検査していないので新型コロナとは限らないが。 てか、百万人としたら、120人に一人じゃん。 てか、絶対に無症状…

今日は死後は休んだ。

今日は仕事を休みました。 てか、なんか喉が痛むから。念の為。 てか、今日休んだので、思い切って、エンジェル投資家のサイトに登録して投稿しました。 これで、誰かからメッセージが来るかなあ。来たらいいよなあ。 500万円募集しました。これだけあれば、…

エンジェル投資家とかいうのはどうなのか?

はあ。今日もとっても暑かった。 昨日は寝不足だったので、今日は早めに眠るつもりだ。 だが、その前に、録画データの整理作業があるけどな。 昔、31歳の頃、青山考明という詐欺師に騙されたことがある。15万円詐取された。 なので、個人支援というか、企業…

今日もめっちゃ忙しかった。

はあ。 また明日から、あの低給与の仕事をせねばならない。 しかも炎天下で。死ぬよな。 かといって、辞めても、今日、新聞の折り込み求人チラシを見たが、本当に、最低時給×労働時間の仕事しかねーよな。 マジでこの日本って終わってるよな。この神奈川県で…

今日はほぼ何も出来ていない。

今日は、普通に午前七時ごろに起きた。 昨日は夜遅くまで小田原厚木道路の夜間に覆面パトカーがいるかどうか、という動画を撮影していた影響で、風呂に入り眠ったのが午前零時を回ってしまっていた。 で、今日は、午前中から必死になって、この前撮影した小…

今日は撮影に行った。

今日は、仕事終わりに撮影に行きました。 平日の夜間、小田原厚木道路と西湘バイパスに覆面パトカーがいるのか、を確認しに行きました。 結果は、いませんでした。でも、動画は撮影出来たから、まあ、いいや。 あと、明日やる予定だった服薬しての運転の記事…

あと一日だ。

今日も長かった。 でもあと一日だ。 土日が勝負だ。 はあ。 今日のアドセンスはてんで駄目だ。 だが、昨日はうまい棒六本位まで行った。 早くアクセスを稼ぐ段階に移行したいのだが。 でも、まだやるべきことがある。 はあ。サイト制作に集中可能ならなあ。 …

給料日でした。

今日は給料日でした。 いつも毎月五千円振り込んでくださる御方、どうもありがとうございます。大変感謝しております。 で、私の給料は、19日労働で、ガソリン代も含めて、158000円とかでした。 まあ、ここから自腹で健康保険料とか介護保険料とか国民年金保…

今日は覆面パトカーの撮影に行った。

今日は、この前撮影した、新湘南バイパスの明るい時の様子を撮影する為に、まずはそこに行った。 で、キグナスで給油もした。 で、その後、紙を読もうかと思ったが、そのまま小田原厚木道路に行き、今日は覆面パトカー撮影会をした。 そうしたら、午前中とか…

車二台のメンテナンスはキツい。

今、R2とルーミーの二台持ちだ。 といっても、金持ちではない。 親を乗せる目的のルーミーと、仕事用のR2なだけだ。 でも、あと半年以内位にR2は処分する。それまで故障しなければいいのだが。 今日はルーミーのタイヤの空気入れとか室内清掃とか洗車…

昨日のこと。

昨日は帰宅時間が遅くなってしまったので、ブログを書けなかったから、今、書く。 昨日は茅ヶ崎市の90歳の老婆が死亡事故を起こした現場に行きました。で、自分で歩きながら撮影しました。 流石にきついよな。だって、茅ヶ崎市なので、普通に誰か俺を知って…

今日は半日だった。

今日は半日でした。で、午後からは動画撮影に行った。 といっても、遠出は出来ないし、体は汚れたままなので、上着は汚れたシャツは脱いで綺麗なシャツを着て、下は汚れた作業ズボンのままだったが、上からカバーするズボンを履いた。ナイロンの。 で、資料…

あと一日。

なんか、明日も出れば、一か月で、19.5日だっけか、出勤していることになる。 仕事し過ぎだよな。そんなにしたくはない。 はぁ。 もっと楽して金を稼ぎたい。 山上容疑者っつーか、撃ったのは本人なので、山上被告なのか?知らないけど。 統一教会に一家を破…

あと二日。

明日と明後日を行けば、四連休だ。 金曜日は作業員は休みの日だから。 本当に十月で辞められるのだろうか。 まあ、金も無いんですけど。 でも、本当に、今の仕事をしていても意味が無いと思います。 とはいえ、社長、私を雇っている社長には義理があるので、…

今日も長かった。

もう、この前、社長に十月まではいますと伝えましたので、十月まではいます。 なので、十月に確実に今の現場は終わって頂きたい。 だけど、まただらだら延長するかもしれないけど。 十月以降は分からない。 辞めるかもしれないし、他の現場に行くかもしれな…

昨日と今日のこと。

昨日は、いつもの掃除とかを済ませてから、色々とプリントした。資料を。で、それをネタに動画撮影した。 で、終わりには、ちと遠出をして、夜間、高齢者向けの運転動画を撮影した。 で、今日は、居眠り運転の資料と、病歴を隠して運転した時の資料とかをプ…

社長に辞めると電話した。

なんか、マジで今の俺の身分って最底辺だよな。 なんか、仕事終わり、現場で、空になった土嚢袋を、年配の人がポイと無造作にそこら辺に捨てたので、それはいいんですか、と指摘したら、その場ではなんか普通に対応されたけど、その後、事務所に帰る途中の道…

あと一日だ。

マジでめっちゃ長いよなあ。 たしか先週は五連勤だったよな。 今週も五連勤だ。 一応、半日の日が一日あったが、半日って言っても、結局、通勤時間は変わらないのだから、あんまし変わらない。 やっぱり一日休みじゃないと、真に有効活用できないよな。 う~…

ヴィッセル神戸はマジでアホだな。

なんか、ウェブニュースを見ていたら、チリ代表のアレクシス・サンチェスっていう33歳のストライカーの獲得に、ヴィッセル神戸が年俸20億円のメガオファーを出したらしい。 でも、サンチェスは、まだ欧州トップリーグでプレーしたいので、断ったらしい。どっ…

今日は仕事は雨天で半日だった。

今日は、仕事は、雨天で半日でした。 まあ、半日だと嬉しい。だって、午後の時間は、帰宅時間を除き、有意義に使用出来るから。 ただ、給料日になると、あの時、半日で、もう半日分損したな、と思う。 で、今日は、超久しぶりに、缶ジュース一本分程度の利益…

昨日と今日のこと。

昨日は、え~と、午前中は、ドラレコデータの整理作業をしていたと思う。 で、終了後、出かけた。 で、まだ資料をプリントしていなかったし、もう時間も押していたので、とりあえず、近隣を車で徘徊した。 ドンキに行ったり、ケーズデンキに行ったり、イエロ…

昨日と今日のこと。

昨日は仕事をした。多分、昨日はブログを書かなかったような。書いたっけ?忘れた。 で、今日は、新品のバッファローの耐衝撃のポータブルHDDが届いた。5TBの。実際は4.6TB程度の容量だが。 で、こちらに、今迄撮影したデータを移動させた。めっちゃ…