めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も出勤です。

明日も出勤です。 今日も疲れ果てました。 残り時間で何かをやる気力はもうない。 昨日も、八時間位寝たけど、疲れが取れないし。だるい。 人間ドッグというのも、とにかく金がかかるからなぁ。マジで、この世は何でも金だよなぁ。 う~ん、つまらないが、し…

今日も疲れた。

はぁ。、せっかく、ちゃんと寝て体力もそれなりに回復したのに、また日中、思いっきり作業したせいで、今、物凄く体が疲れている。 で、今日もまた八時間以上寝ても、また直ぐに疲れ果ててしまう。ああ、たったの7500円の為に、一日一日が無駄になっていく・…

今日も終了。

土曜日に出勤することにした。 でも、多分、今月にゴープロとかのアクションカムは買うことは不可能であろう。 多分、自動車の12ヵ月点検の費用16500円と、それに追加して交換せねばならない箇所を指摘されて、その出費で、どうせ七万円とかになるであろうか…

今日は仕事は雨天中止だった。

今日は仕事は雨天中止でした。 で、薬局に行き、カイロを買いました。 貼るタイプのカイロを、先日、職場の人に貰った結果、それを仕事中に貼っていたら、けっこう暖かかったので、自分でも買うことにした。 安かった。とりあえず使ってみて、良かったらまた…

明日は休みだろう。

明日は一日中雨天だ。 で、通常、雨天の日は、出土品を洗う作業があるのだが。でも、明日は、なんか、洗った後の出土品を入れる箱がないので、洗いはなしになりました。 なので、もう、雨天中止は確定しているのだが、なんか、やはり規則だかで、本日中には…

今日もサイト制作中です。

今日も朝からサイト制作をしていました。 日月神示 さいとうけんいち訳をずっとしています。 ドラゴン ミレニアム2 完全版を見ていますが、まさかの、前編後編であり、全部観るのが大変だ。 しかもまだ40分程度残っているし。で、それを全て観たら、レンタル…

今日もサイト制作です。

昨日はブログを書かなかったから、ここに書きます。 昨日は仕事終了後、またいつものネカフェに行き、ビメオに動画をアップロードしてきた。 で、今回は、320円のポテトを一つ注文した。 メガポテという特大サイズのポテトでなくとも、普通の320円のポテトで…

今日は仕事を休んだ。

今日は仕事を休みました。 なんか、物凄く疲れていたし、サイト制作もしなければならないから。 今日、進んだのは、今までの時刻までで、20ページ程度だな。 もっとどんどん進めたいが、限度がある。 明日、もう一日出勤して、土日でサイト制作を進める。 で…

明日は休みます。

今日は給与日だった。 しかし、中身は11万円台だった。 しかも、色々と支払いがあった。 ソニー損保の更新費用が、75000円位した。 前年の更新費用は五万円台だったのだが。なんか、年間の走行距離が11000キロの範囲を超えてしまって、そこから一気に高くな…

土曜日の出勤は止めた。

土曜日は、ほぼ全ての人が休みだし。だから、俺も休む。 つーか、今日は、とても肉体的に疲れる仕事をしました。まだ三日も勤務日がある。 なので、流石に週に六日肉体労働するというのは無理がある。 金は欲しいけどさ。ああ、次の給与で、車の点検費用と、…

トラックに煽られた。

今日、仕事を終えて帰り道、トラックに煽られたわ。 そこは二車線の道路で、どっちも詰まっていた。だから、俺は前の車と車間距離を取って走行していた。 そうしたら、後ろから、超大型トラックが、俺の車の僅か2メートル程度後方に接近して煽って来たわ。 …

今日もあっという間に終了した。

今日もあっという間に終了してしまった・・・ とほほ・・・ 一つのバナーを制作しただけだ。 あとは掃除とか、買い物とか、床屋とか行ったら、もうこんな時間か ああ、虚しい。もっと時間が欲しい。 もっと、百日間連続の休みとかが欲しい。 ああ、でも、金…

ここ数日間のこと。

たしか金曜日はブログを書いていなかったと思うので、金曜日の内容を書く。 仕事は普通にしましたと。 で、帰りに快活クラブに寄り、ビメオに動画をアップロードした。それで、約一時間十分程度、居た。キン肉マン究極の超人タッグ編を読んだが、明日、動画…

今日も終わった。

あと一日勤務すれば、二連休だ。 ああ、あっという間だ。 40歳まで、あと約二年しかない。つーか、もう二年も無いな。 早く仕上げないと。ああ、どうしよう。 でも、もう疲れた。 仕事をフルにした日の残りカスみたいな時間に、しかも疲労困憊の肉体をもって…

今日も終わった。

はぁ。 また、あの人に、七千円を送っサた。 セブン銀行には、ドメイン費用と、はてなブログ費用を預金している。 で、今月の残りの期間の引き落とし額の合計が約五千円なので、それを引いた額を全て下ろしたら、七千円だった。 ああ、まったく。 今年も結局…

今日も終わった。

今日も終わりました。 あと三日勤務すれば、二連休になると思う。土曜日の出勤要請もあったが、俺は、今年の年末までに、サイトの方で金を稼げるようになれば、この仕事を辞めたいと思っている。 なので、土日は全てサイト制作に充てるつもりだ。 もう、今年…

今日も動画撮影をしました。

今日も相変わらず動画撮影をしました。 あとは、部屋の掃除とか、車内の清掃と給油もしました。 あとは、自殺のリアルと交通事故のリアルに、それぞれ寄付のバナーを一つ貼った。 う~ん、あまり進まなかった。でも、この三連休で、道路交通法の動画撮影は全…

今日も動画撮影をしました。

今日は、午前中は、今までビメオにアップロードしていて、まだブログとかワードプレスに掲載していなかった動画を掲載しました。 あと、長文も書きました。動画だけだと、アドセンス広告が表示されにくいので、やはりアドセンス広告とアドセンス広告の間を空…

今日も動画撮影をした。

今日も動画撮影をしました。午前中と午後の二回に分けて。 疲れました。他にもやることが沢山あって、たいして進みませんね。 今日は日月神示もやりませんでした。 こう書くと怠けているように思われるでしょうけど、別に怠けてはいません。 ただ、やること…

ネカフェに行ってきた。

今日も仕事をしました。終わり。 帰り道、ネカフェに行きました。それで、約20gbアップロードしてきました。自宅のはADSLだから遅過ぎて無理だから。 でも、三つUSBメモリがあって、残っているのは、合計100GB位だな。なので、あと五週分のアップ…

今日も終わった。

今日も終わりました。あと一日勤務すれば、三連休だ。 この三連休で、動画撮影は一旦休止にしたい。 というのも、今の契約中のビメオのプランは週に20gbまでアップロード可能なのだが、もうけっこう撮り溜めてある。多分、今度の三連休で撮影した動画分も…

日月神示 さいとうけんいち訳を完成させる。

年末年始のやった仕事は、まだあと、交通安全に関する教科書を三つ読んで感想を言う動画を撮影するという仕事が残っている。 それから終了後、というか今日から、日月神示さいとうけんいち訳をやり始めたい。上巻と下巻が合計700頁位ある。 だから、一日、仕…

今日も終わった。

ああ、夢のようだった10連休が終わり、また何の変哲もない普通の仕事が開始された。 土曜日の出勤を要請されたが。金は欲しいが。でも、三連休で交通安全の動画撮影をしたいんだが。 ああ、こうして、一気に、あっという間に一年が過ぎ去ってしまうのだろう…

10連休が終わった。

あっという間に10連休が終わってしまった。 結局、まだ、三冊、交通安全協会とかいう名称の団体から買った交通安全の教科書の解説動画がまだできなかった。 しょうがないので、今週の土日にします。それでもできるかどうか。 はぁ。あっという間だ。今年は箱…

あと一日となってしまいました。

う~ん、昨日の夜中は、飲酒運転厳しく取り締まり中のポスターの制作をしていた。バナーですけど。それで、深夜一時頃にようやく寝た。 風呂もたしか今朝入った。 でも、仕事の合間にサイト制作をするとなれば、あまりこういうことは出来ない。なので、まと…

疲れている。

今日は、動画を二回に分けて撮影した。一回分の撮影では、たったの二時間程度で、赤いバッテリー切れの表示が出てしまうから。 長持ちバッテリーが魅力の商品だったが、流石に五年間も使用していたら、バッテリーがヘタっている。 でも、新しいビデオカメラ…

動画をアップロードして来た。

ああ、今日も結局、動画撮影は出来なかった。一日五時間とか六時間とか、撮影しようと思えばできるけど、喉が続かない。 だから少しずつやりたいのだが、今日はどうしても、飲酒運転のバナー制作が忙しく、全部終わった時には、もう既に日が暮れていた。 し…

ここ数日のこと。

ここ数日間は忙しく、ブログを更新する暇というか、その更新作業自体を忘れていた。 なにしろ、二日連続だったか、深夜一時とか二時まで作業していたから、疲れ果てており、中々、ブログのことを思い出せなかった。 高齢者に運転免許を返納させるサイト、と…