めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルに12か月点検に行ってきた。

今日はスバルで12か月点検の日なので行ってきました。 半日位かかるかなと思っていたけど、一時間半程度で済んだ。で、バッテリーとスパークプラグが交換時期だということで、交換してもらいました。点検費用が15000円程度で、その他が二万円程度で、合計約3…

今日も終わった。

今日も終わりましたと。マジで仕事時間は長いなぁ。 で、仕事終了後、ネカフェに行き、動画をアップロードしてきました。あと二回、ネカフェに行けば、撮り溜めていた動画分は全て終了となります。 二連休だが、結局、土日も色々とやることがある。真にサイ…

サイトが変だった原因が判明した。

サイトのアクセスカウンターとか、更新内容が全然更新されなかった原因が判明した。それは、各ワードプレスサイトにインストールしていた、表示を拘束化するプラグインのせいだった。 表示を高速化するのが目的のプラグインなくせに、そのせいで、更新が出来…

サイト制作のこと。

う~ん、サイト制作は、フトカレンタルサーバーにて、新しいレンタルサーバーを申し込んだ。但し、ミニSSDプランなので、独自ドメイン二つと、サブドメイン二つしか適用できない。もう一つサブドメインが適用可能らしいが、それは不安なので、作らない。…

今日も疲れた。

あ~、マジで長いわ。一日が長い。 とっても長い。サイト制作をしている時間はあっという間なのになぁ。 つーか、もう午後七時半だし。睡眠時間八時間取らなきゃ眠いし。七時間半でも眠いし。 マジで一日は短いよ。仕事している時間は長いけどさ、それ以外の…

確定申告に行ってきた。

今日は、休日や祝日でも確定申告の受付を会場でやっている日だったので、行ってきました。 でも、到着したら、もう既に長蛇の列だった。物凄い列。パソコン操作するまでに、一時間半位はかかりそうな行列だった。 なので、並ぶ気力が失せたので、とりあえず…

日月神示 下巻が終わった。

漸く、日月神示 下巻の翻訳作業が終わりました。 即、今度は上巻に移行しました。上巻はもっと分厚くて、たしか472頁程度あるんだが。下巻は280頁程度だったけど。 なので、上巻の翻訳作業は、多分、相当かかります。五月のGWの終わりまでには何とか終…

今日も日月神示 さいとうけんいち訳の途中。

今日も日月神示 さいとうけんいち訳を制作中です。 今もです。今日は、まあ、今日っつっても、今日の午前二時頃まで起きていて、それから寝たからなあ。でも、あんまり遅くまでは眠っていられなかったな。 なので、起きてからずっとサイト制作をしていました…

昨日の事。

昨日は、給与日だった。なので、手渡しで給与を受け取った後に、16000円をある人に送った。 その後、ナナコにチャージしたり、セブン銀行に預金したり、楽天銀行に楽天モバイル代を預金したり、色々と振り分けた。 で、そうこうしている内に、午後六時を過ぎ…

とても疲れている。

ああ、やはり六連勤は、今はまだ四連勤目だが、もう、精神的にも肉体的にも疲れ果てている。 今日、帰りにドラッグストアに寄って買い物をしたが、けっこう疲れていて、運転ミスをしそうだったので、とてもスピードを遅くして走行した。まあ、路地、狭い道だ…

今日も疲れた。

今日もマジで疲れました。長いなぁ~。これが好きな仕事、大金が稼げる仕事ならば、もっと時間が短く感じるのだろうなぁ~。 事実、休日のサイト制作をしている時は、時間の経過の感覚があっという間だ。是非、そのような状態に、今後一生なりたいものだ。 …

大体の方向性は定まったかも。

今日も寒かった。丁度日中は殆ど日陰の場所なんだよな。なので、ただでさえ気温が低いのに、それよりも日陰なので、更に寒かった。 でも、結局、雪は降らなかったし、今年はこれからも降らないだろう。まあ、今年の年末に降るかもしれないけどな。まあ、降ら…

長かった。

今日も一日が長かった。中々終わりませんでした。けど、作業自体は単調だったので、仕事中は、別に仕事のことを考えていました。つまり本業のサイト制作のことです。 今、というか昨日の夜に、ストライキングリーという、一ページしかないサイトを作れるサイ…

交通事故関連の文章制作が終わった。

漸く、長文の交通事故関連の文章制作が終了した。齋藤健一の危険運転糾弾に掲載する危険運転の実例の文章だ。 つーか、さっき、テレビで、ドイツにて、いつ実家を出ましたか?みたいなインタビューを放送して、ドイツ人が答えていたけどさ。 なんか思うんだ…

今日もサイト制作をしています。

今日も朝からサイト制作です。給油は面倒なので、給油だけして、車内清掃はしなかった。 つーか、たとえ車内清掃の機械に投入する百円玉一つであっても、今は厳しいので、失いたくはない。 まあ、12か月点検に出す直前に車内清掃するからいいや。 とにかく、…

ネカフェに行った。

今日は終了間際に雨が降って来て、少し早めに上がれた。で、その後、ネカフェに行った。三時間滞在した。 なんか、この前もいたのだが、そこに住んでいるのかもしれないのだが、なんか、思いっきりパジャマ姿の白髪のおじさんが住んでいるのだが。で、トイレ…

今日は雨だった。

今日は雨天だった。午前中だけ発掘物を洗う作業をしていた。 ああ、早くこの暮らしから脱出したい。ああ、この世は何でも金だよなぁ。金さえあればなぁ。そりゃ、病気とかなら、いくら金があっても苦しいだろうけどな。 金正恩は地位も権力も金もあるが、な…

今日も疲れた。

明日は午前中は雨天らしい。まあ、洗いですね。発掘物を洗う作業があります。 あと二日出勤すれば、22日勤務で、157500円稼いだことになる。早くネットでもっと稼ぎたいのだが。 アクションカメラだが、GOPRO8が最良だと思っていたが、やっぱり、osm…

今日も終わりました。

今日もサイト制作をしていました。 といっても、日月神示 さいとうけんいち訳はまったく進まず。その代わり、交通事故に関する危険運転の記事を執筆していました。 齋藤健一の危険運転糾弾に掲載する記事をだ。この分野で、今週の土日も、これに費やしたい。…

今日は疲れていた。

昨日は疲れていたので早めに眠る予定だった。 しかし、睡眠時間前に思い付いてしまった。交通事故弁護士全国ネットワークというサイトに、各種の交通事故による賠償請求の事例が掲載されていた。それを元に、独自に文章を書こうと思っていた。 しかし、自分…

今日もあっという間に過ぎ去りました。

六日勤務して、折角の一日の休みだったが、午前十時過ぎから、午後三時過ぎまで、親の用事で付き合うことになり、結果として、貴重な休日の自由時間が大幅に削られました。 はぁ。こんな調子じゃあ、あと数年後も殆ど進まないのではないか・・・。 疲れてい…

六連勤終了した。

あっという間の六連勤でした。 といっても、まだ四連勤しなければならなかった時とかは、まだまだ先は長いと思っていた。しかし、やることが決まっていて、同じことの繰り返しの場合、終了後には、あっという間に思えるものだ。 この前の土曜日も出勤したの…

あと一日勤務ある。

ああ、他のほぼ全ての人は土曜日はいつも決まって休みなのですが、なんで俺は、明日、出勤にしてしまったのだろうか・・・。 まあ、出勤すれば、その分給与は増えるけどさ。でも、休日出勤手当みたいなのは全くない。平日と同じ給与を貰うだけだけどさ。 も…

今日も終えた。

今日はとても寒かった。とてつもなく寒かった。やはり耳当ては仕事中でも、屋外作業であるから、必要だな。 もうこれで四連勤終了しました。で、あと金曜と土曜の二連勤だ。つーことは、六連勤ですね。 スバルのディーラーでの12か月点検の費用が、四万円以…

今日も疲れた。

いつも入浴時間が、結局ね、30分程度かかってしまう。 今日はもっとかかって、36分位かかってしまった。疲れていなければもっと短時間で済むのだが。疲れていると、どうしても湯船に入って、中々出て来ない。体を洗うのも、一々時間がかかる。土仕事で汚れて…

今日も終わった。

今日も終わりました。 普通に終わりました。土曜日も出勤するのならば、あと四日勤務しなければならない。 まあ、日曜日休みで、月曜出勤で、また火曜日が休みだけどな。 う~ん、たくさん出勤して、今月末にゴープロ8を買おうかな。 でも、フトカの更新費用…

今日も疲れた。

はぁ。やはり、たったの一日のみの休みで、また仕事というのは、とても疲れます。精神的にも肉体的にも。 昨日は、電球を買いに行ったり、電球を交換する作業とか、あと、照明器具の上にホコリが大量にあっので、それを拭き取ったりする作業で、忙しかったし…

昨日と今日のこと。

昨日は休日出勤でした。なので、たったの、私も含めて三名しか出勤しなかった。 まあ、現場の先生は一名いたけど。でも、三名の内、二人しか土堀の作業はしなかったから、あんまり進まなかったけど。そりゃ、しょうがない。 で、休日出勤だったので、少し早…